chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

今年最後の歩こう会

2022年12月17日 | いろいろ
コロナで休止していて4月からまた再開しました。

今月は、歩くのより食事会がメインです。

10名皆んな70代になりましたが

まだ足も口も元気です

今回は草津宿を歩きました。

駅から10分ほどで、右東海道左中仙道

という追分道標があります。

その先すぐに草津宿本陣


現存する最大級の本陣です。

本格的に寒くなって、畳廊下も冷たく

私は数回来たことがあったのですが

初めての人もいて熱心に内部を見て回り…

資料も興味深く読んで…

足がかじかみました

資料館にも入ったり…約1時間半でしたが

草津宿をブラブラ、その後駅の反対側へ歩いて





ランチコース¥2,800

美味しいお料理をこんなお値段で

歩いたのは約9800歩 9キロほどでした

来年もみんな元気で歩くことができますように










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの旅行 | トップ | 陶芸作品 »

コメントを投稿