chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

嘘のような本当の話

2013年04月17日 | ペット

 

昨日朝、玄関から出て庭の掃除や水やり等して…よし終わり!…と玄関へ戻ったら!

 

エッ  うそ~開かない  なんで

 

裏口も窓も鍵が閉まっています。

もちろん何も持って出ていないから…どうしよ~

パニックになりそうな中思った

 

まさか ドアを開けられるネコの「なな」ですが、さすがに玄関のドアは無理!

と思って気をぬいていたのが大間違いでした。

 

ピョンピョン跳んでいるうちに内側から鍵の部分をさわってまわしてしまったようです

 

 

いろいろ考えて、とにかく電話しなくちゃ

…と、すぐ近くのいつもお世話になっている薬局で電話を借りた。

 

「家を締め出されて…ネコに…」 と説明

出勤早々の夫に戻ってきてもらった。(ごめんなさい

 

夫が戻ってくるまで1時間半ほど、、、たくさん庭仕事ができました。 

 

私は大反省

 

ななも反省中

 

もちろんそうではありませんが…

ネコのことだから怒るに怒れません かわい~のです

 

ななに似ているから…と買った招き猫!

 

福を招かないで…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖疏水の桜 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿