chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

還元焼成

2018年11月13日 | 陶芸
8月に出来ていた透し彫りの壺、

還元焼成の作品が集まらなくて焼成できなかったり、

大きさがあって入らなかったり…しましたが、

ようやく焼きあがりました。

釉薬をかけずに焼き締めです。

透し彫りの時に陥没したところに葡萄の葉をくっ付けましたが…

よく見ると貼り付けたところがわかりますが、

それなりに出来上がりました



来年の干支のイノシシも焼き締めで!

本家はフィレンツェにあるようですが、幸せを呼ぶイノシシ像を真似て作りました。



おまけで豚のようなちっちゃなものも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の合う仲間と② | トップ | 七五三 »

コメントを投稿