chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

京都東山界隈

2013年09月26日 | スナップ

 

23日

坂の上から八坂の塔を! 

 

 三年坂ってこんなに急だったんだ~

 

高台寺入口

着物姿の女性が似合います。 

 

舞妓さんになりきって… 

 

 

9月の第4月曜日に毎年行われている「櫛祭り」

 

今回はそれを見に早めに東山に来ました。

 

時間があったのでブラブラして、行列の時間に予定の所に…

 

あれ~?見物客もいないし???

 

調べて見ると…1時間間違っていた。

夫が行きたいと言って調べていたのだけれど…あらあら

 

ちなみに以前の写真が↓

女の時代まつり! 櫛供養で各時代の髪形をして歩きます。

 

 

きれいなお姉さんを見られずに残念でした

また来年

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 式年遷宮の伊勢神宮に! | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿