chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

式年遷宮の伊勢神宮に!

2013年09月24日 | 街歩き

 

3連休の初日、草津から高速で…思ったより早く行けた(約2時間)のでびっくり

 

外宮を参拝してから本宮を参拝するのが本式だとか…

でも、直接本宮に!

 

駐車場から川岸を歩いて… 最初に着いたのが赤福のお店!

 

で、早速お餅を注文して

 

お店の裏は川に面していて、立派なお庭がありました。

 

人でいっぱいのおかげ横丁をブラブラして

 

ようやく中に!

 

砂利を踏みしめながらゆっくり…

暑い日だったので、木陰の涼しさがうれしい

 

来月の遷宮を前に、新しい社殿の造営も追い込み中のようです。

 

「是非行っておきたかった!」 という夫に、「暑い!歩きにくい!」…という私。

 

神様はどこかで見ておられるのでしょうか

 

 

お昼に伊勢エビとアワビと松阪牛を食べて…満足して帰ってきました

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたぞー! | トップ | 京都東山界隈 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (チンチラ)
2013-09-24 20:58:53
伊勢エビとアワビと松坂牛・・・・・
羨ましい!

ツアーで行った私たちは伸びきった伊勢うどんでした。
返信する
ツアーだと (chokoko)
2013-09-26 17:58:45
あちこち連れて行ってもらえるのはうれしいですけどね
返信する

コメントを投稿