chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

阪神西宮へ!

2021年11月21日 | 街歩き
神戸の時の友人2人と、久しぶりに会いました。

昨年の春会おうねと言ってたのが、

コロナが広がってきて中止に

それから1年8ヶ月経ちました。

今回は西宮の白鹿記念館酒造館の見学と

買い物


そして七五三の参拝客でいっぱいの西宮神社に


一駅移動して香櫨園にあるイタリアンレストランで遅めの昼食でした。





阪神西宮は、私が22歳まで住んでいた所。

26歳で結婚し夫と共にあちこち転勤、

草津市に落ち着いて…10年くらい。

阪神西宮に来たのは47年ぶり位にもなります

阪神電車は高架になり、マンションが立ち並んで…

まるっきり様子が違いました。


西宮神社の中は日曜日ということもあり、

七五三の人出がこれでもかと言うくらい

沢山の参拝者がいました。


昼食は、カ クチーナ ケ インカント

と言うイタリアンレストランは友人が見つけてくれました。

入口は何の店?という感じですが、

奥にピアノ、庭に張り出した広いガラス張りのテラスもあって…

カンツォーネの生演奏を聴きながら

店主がアルト、友人がテノール 
すごい声量での生歌で感動しました

おいしい料理と素敵な時間でした


来春、今度はお花見

どうぞコロナが終息しますように

今日は一日で、9400歩でした。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトレッスン | トップ | 滋賀の紅葉 穴場スポット »

コメントを投稿