chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

黒御影大皿

2023年05月02日 | 陶芸
30センチの大皿

何度か挑戦して、半分くらいヒビ入って…

今回は素焼きで!

ぱっと見ではわからなかったけど、

結構しっかりとヒビ入ってます



色見本のつもりで、絵を描いて釉薬掛けて焼いてもらいます。

絵の色とヒビ割れがどうなっているか

出来上がりは…まだ次回のお楽しみ



赤土に絵の具で花を描いた、

3センチほどのブローチとペンダントトップ

もう少し薄く小さくした方がいい

というより色合い地味


陶芸を始めて10年以上たちましたが、

いつもチャレンジしては


ま、楽しく出来ていればいいかぁ〜

ちなみに、少し小さくなりましたが

大皿をまたすぐ作りました。

ただいまゆっくり乾燥中。

さて今度はどうでしょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな庭に | トップ | 今年のゴールデンウィークは »

コメントを投稿