chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

今月の折り紙教室

2019年07月06日 | いろいろ
夏にちなんで花火とウチワにスイカ、ブタの蚊取り線香立て。

盛りだくさんを色紙に貼って

大きい花火はボカシの色紙4分の1サイズ。

小さな花火はその4分の1で小さ〜い‼️



色紙だと場所をとらなくて飾れるからいい



先日叔母さんから丁寧な手紙が届きました。

叔父さんが数年前からアルツハイマーになり、叔母さん1人では大変になったこと。

自宅を処分して叔父は東京の息子の近くのホーム。

83才の叔母も名古屋の娘の近くの自立型の施設に引っ越したと。

耳が少し遠くなっているので、私も手紙を出しました。

はぁー

年を重ねると、自分達も考えなくてはならないこと。

前もって子供達といろいろ相談しておかなければ、と思います。

2人で元気なうちはいいけれど、

車も気をつけてよ!といつも娘に言われている

私も母が亡くなった年まであと2年だし

終活も断捨離も‼️…と思うばかり。

とりあえず元気なので、今のうちにやりたい事を!

楽しみたいと思っています











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろやってくれます! | トップ | やっと!! »

コメントを投稿