chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

土笛を作りました

2023年09月15日 | いろいろ
シルバー大学陶芸学科の後輩たち

卒業後も、それぞれ活動しています。

私たちの5年後輩が、卒業レポートで作成した土笛作り。

皆んなで楽しむため、オーブン粘土で…

試行錯誤して1日で出来上がるイベントに

どのように作るか、参加してきました



こちらは参加者にプレゼント用に用意されたもの

午前中にオーブン粘土で土台の笛口を作り、

上に好きな型を作りくっつけて、レンジで乾燥

午後から色付けをしてレンジで焼成 

 参加者が作ったものです

 私はクジラを! 

頭の潮吹きがすぐに折れてしまったので、青いリボンをつけました

 
ピエロの笛はいただいたものです

シンプルなのがいいのかな?と思っていましたが、こんなかわいい形のものが良かったかも

どちらもいい音が出ますよ

オカリナなども作っておられて…

今度、粘土で作ってみようかな?と思います







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙講習会 | トップ | シルバー大学 草津栗東支部... »

コメントを投稿