chokokoのデジイチ日和

四季のうつろい、
日々のちょっとしたことを…。

陶芸教室

2013年08月16日 | 陶芸

 

先月草津の教室でつくったもの。

 

23センチほどのお皿。

少しはかたちよくつくれるようになったけれどまだ重い

 

今回は釉薬をかけ分けてみました。

少しひびが入ったのが残念です

 

引っ越し前から続けて行っている彦根の教室では、今ロクロに挑戦中

なかなか思うようにならなくて…苦戦

 

滋賀県ではシニアが新しい知識と教養、技術を身につけて地域の担い手になれるようにする

シニアの大学(レイカディア大学)というのがあります。 

 

選択講座に陶芸学科があるので申し込んだ所、入れるようになりました。

10月から2年間 月に4~5日の学生生活 です

 

 シニア…なので60才以上が対象です

(そんな年になってしまいました …と思わずに前向きに

 

場所も草津市ということで、近いので頑張って行ってみたいと思います。

 

…ということで、残念ですが彦根の教室は9月いっぱいかな

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏草 | トップ | 西芳寺に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (チンチラ)
2013-08-17 12:09:41
教室に行って作品を作るのも楽しいけど
基礎をしっかり勉強するのはもっと楽しいでしょうね。

私は、粘土とか、釉薬とか、何の知識もないまま作っています。

がんばってください。
応援しています。
返信する
いくつになっても! (chokoko)
2013-08-19 23:29:28
何かを習うのは楽しいですね。

新しい出会いもあると思うので…。

楽しみながら頑張ります。
返信する

コメントを投稿