元気が取り柄!葉子日記

豹柄猫ベンガルのビビリでヤンチャ娘“えま”と、とにかくお酒が大好きな私の、ゆる〜い日常雑記✨

牡蠣♪

2008-01-19 18:35:37 | 日常雑記
お向かいママ様より
北海道から届きたての牡蠣のお裾分け頂く~!
ママ様曰く
「北海道の友人が酒蒸しして食べろって言うのよ、
生食の方が美味しいじゃんね~!?」と・・・

何を隠そう、私の父は北海道人である。
内地では生食好むけど、
北海道人は蒸した方が好みらしい。

今日は牡蠣の酒蒸しで♪
風邪気味のダァリンには悪いけど、
これで一杯でしょ~~~♪

余談だけど、私の父は双子です(私の父は長男)
一卵性なので当然、顔そっくり。
何が不思議って、同じ時期に同じ事が起きる・・・
歯が折れたとか・・・

父の弟の息子が周りから言わせると
私と同じ顔をしてるらしく確かに双子と間違われた。
因みに数年前、父&父の弟&父の弟の息子&私で
居酒屋に行き、一列に座ったら・・・
店の人が数分固まりました(爆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝、あず4 歳 | トップ | さすが、ネコ科・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑記」カテゴリの最新記事