サンクリなるものに行ってきました

2007年06月17日 | Weblog
今日これに行って来たわけですが、生涯初の同人即売会参加になりました。

サンシャインクリエイション37

なんというか…凄いなあと。広いホールに大量に並べられた机とその上に並べられた同人誌、隠すことなくでかでかと掲げられたエロ絵、そしてそれらに群がる人の山。とらのあなのエロ同人コーナーの拡大版のようなあれで、場慣れしてない自分にとっちゃちょっと加わりたくない空間だったけどお目当ての品を手に入れるためには仕方無いので溶け込んできました。
ちなみにそのお目当ての品はこちら
マジでこれ以外何も買わなかったので、これのために入場費+交通費+品代を払った感じです。なんか委託予定とか書いてあるけど見なかったことに。
音楽サークルが集まるコーナーはエロ同人が並んでるスペースとはガラリと様子が違ってゆったりと落ち着いた雰囲気に。
まあ、これで夏のあれに参加する踏ん切りが付いた。もちろんお目当てはうみねこ。委託待ちのつもりだったけどやっぱ直接買った方が盛り上がるってもんだし。