結局

2008年12月09日 | ゲーム
 買いました。



 428の主題歌CD買いにヨドバシ寄ったついでに勢いあまって。mnnnくんに唆されました。
 でもあれだ、全額ポイント支払いだから現金1円も出してないよ!ただで貰ったようなもんだ!問題ない問題ない。


 とりあえずファミリースキーを1時間ほどプレイして思ったこと。22インチのモニタから2mくらい離れてプレイしてるからか、没入感に欠ける気がした。まあ最初のうちだけで、やってるうちに気になんなくなりましたが。
 ハッピーダンスコレクションもそう思ったんだけど、プロジェクタでやりたいな、これ。多分それだけで爽快感全然違うと思う。

 あと画面の高さを視線の高さにあわせたい。そういうことを考えると、やっぱそろそろお手軽に配置を変えられる液晶ディスプレイの導入を考えた方が良いのかも。
 6年くらい愛用してる三菱のダイヤモンドトロン気に入ってるんだけど、何しろごついからなあ。1年後くらいにはそろそろ考えるか。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あせ)
2008-12-09 12:10:53
気持ち見下ろし気味の方が目が疲れないんだぜ
返信する
Unknown (yo-ge)
2008-12-09 13:31:50
なるほどなあ。目のことは考えてなかった。

モニタを見下ろす配置で身体動かすゲームやるとどうしても身体を傾斜することになるから
猫背になりがちで嫌だなーと思ったんだけど、
よくよく考えたら実際のスキーでも身体傾けてるし別にこれで良いのか。
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-12-09 23:18:51
週末は持ってくるといいんだぜ
返信する
Unknown (yo-ge)
2008-12-10 01:41:12
よしきた。
返信する
Unknown (mnnn)
2008-12-10 03:46:58
ポイントは体の良い前払いだから全然タダじゃないというのに・・・!!
返信する
Unknown (yo-ge)
2008-12-10 08:26:48
せっかく現実から目を背けてたのにこの野郎!!
返信する