超兄貴の新作が出るとか出ないとか

2007年06月01日 | ゲーム
久々に超兄貴の新展開がありそうなわけですが、どんなもんだろう…。

Wiiにてメサイヤタイトル展開&『超兄貴』プロジェクト超始動? (電撃オンライン)
超兄貴オフィシャルサイト

誰だこれ、イダテンとベンテンはどこー?

前作のPS2「超兄貴 聖なるプロテイン伝説」がどこの専門学校生製作?ってくらいに酷い有様だったので、"新作"といわれても素直に期待出来ない自分がいる。
超兄貴と言えば音楽にやたら力の入ったバカゲーってところですが、その音楽でさえまともに仕上がってなかったのが、そのPS2版。
ゲームメニューでいきなりラスボス戦のBGMを流したり、その他のステージBGMが全て同人作品の流用だったり、葉山宏治の名前で釣っといて担当曲がたった3曲だけだったりともう杜撰もいいとこな内容。そしてそのクソを開発したのはPS2版「重装機兵ヴァルケン」の開発元としても悪名高いクロスノーツ。
今回まだリリースがちょこっと出てきただけで、新作に関してのことかどうかすら不明な状態なわけだけど、もし新作が出ることになってもお願いなので他の開発会社を使ってください…いやもうマジで…。
ネタとしても面白くなくゲームとしてもつまらないソフトなんてもう買いたく無えよ…。

もういっそバーチャルコンソールで旧作配信ってだけの方が安心出来るかも知れん。
とりあえずSUPER CD-ROM2の「超兄貴」と「愛・超兄貴」を配信してくれればとりあえずはそれで十分なんだけど、それさ来るのかどうか…。