もう少しくらいは何かと書き込むようにしたい意気込みとか

2008年11月17日 | Weblog
 なんとなくブログ最初から読み直してみたら、ハマったゲームやら参加したイベントやらの情報があまりにも書かれてないので、なんかあった時には2、3行でも良いから書くようにしてみる。
 1年くらい前にもそんなこと書いてるけど気にしない方向で。


 というわけで今日のイベント。
 今日は川崎で うみねこのなく頃にのオンリーイベント があったわけですが、元々は竜ちゃんのとこの本とお目当ての数冊を買ってさっさと引き上げる予定が、イベントの活気に煽られてつい同人誌を買いすぎてしまう羽目に。赤羽の飲み屋で朝っぱらからうっかりうな丼を頼んでしまうゴローちゃんの気持ちがちょっとわかったよ。

 それにしたって今回のイベントの新刊8割くらい買うのは思い返してみると流石にちょっと。コミケでも本5冊くらいしか買わなかったのになんだこの量。普段この手のイベントに行ってもCDメインで本全然買わないというのに…。
 今月末にひぐらし絆2巻限定版とひデポ限定版とPSP買うからと出費を控えてたおかげで懐がぬくかったのが裏目に出た気分。まあそれでも買いますが。買わざるを得ない。
 来月12月だしボーナスで補填すりゃ大丈夫だよ!うん!
 よし自己暗示成功。


 あとゲームやらの方としては、今週出たWiiの ブロブ がなかなかのヒット。
 一口に言うと、マリオ64のような3Dの箱庭をシティコネクションばりに踏み鳴らし、グレースケールな風景を鮮やかにカラーリングしていく大神みたいなゲーム。よくわからないと思うけど実際そんな感じ。
 箱庭の出来が良く、そこいらに色を塗りたくりながらぶらぶら練り歩だけで結構楽しい良いゲームです。

 ただ定価が6,090円とちょっと高いので、あんま気軽にオススメ出来ない。こんな珍妙なデザインの新作洋ゲーなんて間違いなく生産数少ないだろうから、売れなくても値崩れしそうにないしなあ。
 いつかワゴンで見掛けたら救ってあげてください。


 売れそうに無いと言えば、ハッピーダンスコレクションの売上げが1万超えたみたいで安心。マジで良いゲームなんでこのままじわ売れしてくれんものか。