EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

2007年05月21日 | ゲームミュージック
というゲームミュージックのイベントがあるそうで。

EXTRA - HYPER GAME MUSIC EVENT 2007

参加アーティストがえらいことに。
なんだこのごった煮具合。
ゲームミュージックイベントには付きものの細江慎治や松前公高から、河本圭代、田中宏和、日比野則彦らのどんな繋がりで呼ばれてるのかさっぱり見当が付かない人たちまでいらっしゃるし。
特に田中宏和なんてどんなツテで参加してもらったんだろう…
そんな中でも植松伸夫は一際ビッグネームなのにあまり違和感無いのが凄い。
こーいうお祭りごと好きっぽいし、喜んで参加しそうな印象が。

グループの参加では、スクエニの Black Mages 、セガの [H.] が。
ひとつのイベントに複数社のグループが同居しているとGM全盛期のようでなんだか嬉しいなあ。
ここで開店休業状態のZUNTATAが参加してくれれば一層素晴らしかったんだけど、流石に無理か。

で、是非行ってみたいわけですが、"クラブ"ってとこに抵抗が。
クラブでのゲームミュージックのイベント開催のお知らせというのは度々見掛けるけど、自分みたいなオタがひとりで乗り込んでも良いものなのか、もし行けても楽しめるものなのかが不安で二の足を踏んでしまう。
それでも今回ばかりは行きたいけど、この手のイベントってどうなんだろう。
別に踊りを強制されたりってんじゃ無いのだろうし、きっとそんなのは杞憂で自分のようなオタも普通にいたりするんだろうけど…うーん…



いつの間にか古代祐三ベストの正式タイトルが決まり、曲目も発表になってた様子。

古代祐三 BEST COLLECTION Vol.1 (7&Y)
曲目をみた限りだとdisc1・2はアクトレイザーとミスティブルーのサントラがそのまんま収録されてるみたい。
今年の1月にアクトレイザーのサントラの中古を5000円とかで買ったばかりで、このベストが発表された時は本気でしょんぼりしたもんですが、この内容を見ればそんな気持ちも吹き飛ぶってもんですよ。
いやまあそれでもやっぱり後悔はしてますが。
せめて交響組曲アクトレイザーの方を買っていれば…

古代祐三 Best Collection: Vol.2 (HMV)
そして7月には早速Vol.2が。
まだタイトルと発売日が出てきただけで内容は不明。
「イース2」や「ザナドゥ」等のファルコム作品はファルコム自身が定期的に再販だのリメイクだので出し続けているからきっと来ないだろうし、「ザ・スーパー忍」や「ベアナックル」辺りが妥当なところかな?
古代作品はほとんど所持していないので何が出てきてもほくほくなわけですが、「ザ・スーパー忍」は特に評価が高いから是非聞いてみたいところ。



そういや上のイベントも、下の古代ベストも、どっちも5pb.の仕事なんだなあ。
ちょっと前まではギャルゲーのCDで名前を見掛けるばかりだったのに、最近は多方面に随分と精力的に動いてて感心。
この調子でハピネットに吸収されてフェードアウトしていったサイトロンの後を継ぐような優良なレーベルになって欲しいもんです、ええ。

土日は

2007年05月21日 | ゲーム
延々応援団2をプレイして潰れました、ええ。
そのおかげで気軽に応援以外はチアまで全曲クリア出来たわけですが、全曲Sランククリアなんて目指し始めるとまだまだ何倍もの時間が掛かりそうなので、やり込みは断念する方向で…