のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

西の谷の物語 第四話

2017年06月07日 02時23分54秒 | 日記
 第三話

月日が流れました。西の谷にまた都から大臣がやって来ました。
「私が今日からこの谷を治めることになった。私は民のためにすべて変えていきたいと考えておる。今日からは私が住んでいた都の方式を取り入れて参るぞ。」
大臣はそういうとすぐ都へ帰っていきました。谷を治めるというのに大臣はつきに数日しか谷へはやって来ませんでした。月のほとんどを仲間の大臣と過ごしました。
 ある日のことです。大臣が大勢のお供と大きな荷物を持ってやってきました。大きな鉢に植えられた白檀の木でした。
「王様が国中の木から銘木を探すようにとのおふれを出した。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿