のびのびのぶログ

水彩画や好きな音楽について語ります。なんでも伸び伸びと書いていきます。でも忙しくて更新が延び延びになるかも。

図工の時間

2021年04月24日 13時50分00秒 | 図工
 今年は6年生の図工と書写を担当することになりました。
 最初の授業は鑑賞です。池田学さんの興亡史を鑑賞しました。池田学さんについては、以前私が金沢まで車を走らせて観に行ったことをこのブログで書きましたが、子どもたちも作品に世界に引き込まれていました。
 鑑賞の最後に私のホームページも鑑賞。そして鑑賞したことを生かしてモネとホッホの作品の模写をさせました。すると子どもたちから先生も何か描いてくださいとリクエストがありました。
 黒板に描いた絵がこれです。



モルモット
シェットランドシープドッグ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿