~みんな株ってる?~

~目指せ!あと5年でセミリタイヤ~   ※ブラウザのフォントを等幅にすると快適に参照ができます。

IE8へのアップデート

2009年04月18日 14時12分52秒 | シストレ-開発編
タイトルどおり、IEを最新のIE8へとアップデートしてみました。

そもそも、Firefoxを常用しており、マクロからコントロールのし易さからIEは死す取れ関連(自動株取引とブログへの記録投稿、その他のブログ更新)にしかつかっておりません。
そのIE7で機能的には不満は無かったのですが、とにかくFirefoxと比べて遅いのは感じていました。そんな中、IE8が登場し、「早くなった」とのふれ込みとありましたので、早速アップデートしてみました。

結果、問題が2点発生。
 ① 非常に遅い(体感はIE7と大して変わらなかった)
 ② IEフォームの仕様に一部変更があった(みたい)
  ※type="file"形式のinputフォームに直接任意の値をペーストできなくなりました。

②については、Firefoxでもグレーアウトされていてフォーカスが当たると、別ウインドが出るので、IE8の変更が正常なのかも知れませんが、現状のマクロ郡では別窓のコントロールが操作出来ないのでソッコーでIE7に戻しました。

IE8はIE7を上書きせずにインストールされているようなので、戻しは、コントロールパネルからIE8を削除のみ。

正味、10分程度の命でした。







最新の画像もっと見る