My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

桜が

2013-03-28 11:50:10 | 日記
すっかり咲いていますねえ。これは入学式までもたないな。昨年はちょうと入学式の辺りが満開の時期でしたから、次男くんの入学式はそれは綺麗なものでした。

長女ちゃん中学まで今日も朝行ってみた。まあ桜がきれいきれいだこと・・・近くに有名な桜の名所があるし、
3月までは冬時間と言うか始まりの時間が15分遅くなるため、わりにどの電車を使っても乗り継ぎ気にしないで間に合う感じなのだけど、4月からの夏時間(?)には
ぎりぎりになりそうなので面倒。

でもJR利用が一番家を遅く出られてよいのかなあ・・・・

そう。

どの路線を使ったって、行けるのは行ける。ただ、長女ちゃん、全然朝起きられないの・・・ならばなぜ兄弟で一番遠くの学校に行かせるんだって話なのですが、
だってー近所に女子を行かせたい学校なかったんだものーーーーー

女の子の学校選びは偏差値だけではない、と思います。まあ男の子だってそうだけどさ。私学ってホント、それぞれ違うから、合わない学校には行かせられないし

最初のうちは、鞄も重たいんだよねえー 本人にがんばってもらうしかないですか。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。