My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

追加合格祝い

2012-02-25 15:31:25 | 日記
小田急電鉄のロマンスカーの車両、10000系と20000系が引退するそうです。
10000系はバリアフリーの観点から、20000系は老朽化のため、だそうです、次男くんによると。

で、引退イベントが各種行われるようなのですが 私鉄では小田急ファンの次男くんが受験が始まる前にずーーーっと
行きたい行きたい行きたい行きたい  と呪文のように繰り返していたのがその列車に乗車するイベントで

ちょっと小学生が参加するにあたって大きな声でいうことが憚られる日程なのでとっても小さい声で 次男くんそれに行くことに。

テッチャンが集いそうな企画ツァー というよりテッチャン向けのツアーなんですが、次男くんはおじいちゃんに連れて行ってもらうことになりました。箱根に一泊二日です。
行きは10000系に乗り帰りは20000系に乗車。ツアー特典で記念台紙付きの硬券乗車券がもらえたり記念のお弁当や小田急グッズがもらえるそうで、またホテルでのイベントでは小田急の制服を着ての撮影会や10000系20000系に関するエピソードを小田急が披露、その他車両の部品販売会があるんですって~


いや、買いものなんかさせないけどさ~
お金も持たせないし。 でもねえー なんというか ははは。筋金入りのテッチャンが集まるんだろうなああ。 その仲間入りか~まだ12歳なのにぃ別にいいのですが。

中学校に入ったら入ったで忙しくなるでしょうから最後のゆっくり旅行?を楽しんできてください。



電車に乗れると浮かれている次男くんをじっと見ている長女ちゃん・・・・「わたしが合格したら、ハワイ行きたい♪」って
こら。

そーゆーことではないのですっ
(?)


(追記)戦利品 






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テッチャン (MUUSAN)
2012-02-25 18:15:48
ではないですが、私も昔は鉄道ファンだったので、次男くんの気持ちがよ~くわかります。
テツコちゃん (みち)
2012-02-25 22:52:07
でも鉄道ファンでもないワタシですが、次男のおかげで妙な知識が増えていきます。いいようなわるいような~(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。