My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

ハト

2011-05-30 09:55:11 | 日記
2羽生まれていました。

ガラス越しで写りがよくありませんが・・・ 
ヘンなくちばし・・・

親バトはつきっきりではなくどこかで餌を食べてはピジョンミルク、というそうですが口からヒナ用の餌をだして与えています。
ぴーぴーなかないね。危ないからかな?

実家の玄関先には毎年燕が巣を作っていましたが、壁を塗り替えたら来なくなってしまった。
燕は初めは小さくてかわいらしいのだけど、大きくなると巣がぎゅうぎゅう詰め状態で大きな口がずらっと並び、見た目ちっともかわいくなくなった。 でも、いつの間にかみんな飛んでいっちゃうんだよね~

ハトは病原菌をいっぱい持っているので害鳥扱いらしいです。巣は卵やヒナがいなくなったら撤去した方がいいらしい。糞はもちろんハト本体、羽にも触れてはいけないということです。

うーん、まあとりあえず置いとくけど。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。