My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

次男くん保護者会

2013-07-18 12:53:53 | 日記
暑いなか、保護者会へ。
成績表をもらうつもりが、明日の終業式で子どもたちに渡すということでした。うーん残念なような違うような!?

中二はいつでもどこでも落ち着かない学年みたいです。
授業によっては、とても態度悪い子どももいるらしい。

うちは騒ぐタイプではないから、その点は安心だけど。けれど騒ぐ中心の子でも勉強はしっかりやっていたりするので、回りで流されておふざけにノッてしまい、成績が哀しいものになる子どももいたりするんだろうなあ。

高校に進学する際、特別な試験はないのだけどとてーも厳しく日頃の成績や素行をチェックするらしい(よそのおかあさん情報)。
次男くん、ニコニコしていて愛想はいいけど提出物とか出してるのか心配だわ。


今日は茶話会形式だったので、数名に別れてお話をしました。口コミ情報は大事、大事!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。