My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

ひどいですね

2011-05-05 12:10:15 | 日記
亡くなられたお子さんは本当にかわいそう・・・そもそも、生肉を小さい子は食べてはいけないとは思いますが、それにしてもね・・。

焼き肉店食中毒、富山の高齢女性が死亡 死者4人に(朝日新聞) - goo ニュース2011年5月5日(木)09:44
 北陸と神奈川で店舗展開する焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒で、富山県砺波(となみ)市の同チェーン砺波店を利用し、重症になっていた同県内の70歳を超える女性が5日午前、死亡した。県への取材で分かった。この集団食中毒での死亡者は4人目となった。


こんなのもあります↓ しかし、経営者の責任は大きい。
【えびす厨房映像】ユッケの皿を調理台布巾で拭き、素手で肉を混ぜる 焼肉酒家えびす 0:58~素手で肉を混ぜる 1:03~調理台を拭いた布巾でユッケの皿を拭く
えびすアカデミーアワード 年間優秀店の様子(本家ユーザー名 yuua11292614 削除済みにより転載)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生肉を (MU)
2011-05-05 17:32:27
食するっていうのは、かなり危険だと思います。自分は生肉が苦手なのですが、本当に美味しいものなのかなと思ったりもします。それにしてもこれだけ汚染されていたら、焼いてもやばいかも(つまり腐りかけていたのでは)という気もします。
返信する
食べ物屋さんは (みち)
2011-05-05 18:14:24
選ばないといけないですね・・安(過ぎる)価で安全を求めていいものといけないものとがあると思います。
このお店は確かに焼いていても危なそう~

ところでお名前ですが
「MU」さん?MUUSANさんのニックネームのようでほのかに可愛らしいです
(失礼
返信する
ありゃ、 (MUUSAN)
2011-05-06 05:10:31
なぜにMUになっちゃんたんだろ?
ミスでした……
返信する
(^^) (みち)
2011-05-06 09:14:26
ドンマイでーすどちらもナイス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。