My ordinary days

ようこそいらっしゃいました!
ふと思い立ち第2のキャリアを始めてしまった、流されがちなひとの日々を綴るブログです

うちから児童がいなくなりました

2013-03-22 17:17:56 | 日記
来年度から「生徒」ですね・・。

長女ちゃん、無事卒業式を終えました。
卒業を祝う会でボーリングに行き、先日手に入れた携帯電話(スマホ、ではない)でお友達とメアド交換をしてきた模様。

お式の後で最後の学活がありましたが、担任の先生は6年生を受け持ち卒業させるのが初めて!だったので、先生からして半泣きでした。女の子も3人くらい号泣していたな。
長女ちゃんは少し涙ぐんでいたようですが、わりにクールぶっていました。
ですが、このところカメラを向けると露骨にいやな顔をしていたのに今日は自分からピースをしてきたりして、やはり特別な日という思いはあるのでしょう。
6年生だものね。(ていうか、卒業したけど)いろんなことが分かる年齢です。

私はといえば・・・・末っ子を卒業させて泣いちゃうかしら~ と思っていたけれど、去年の次男くんの時の方がボロボロだった気がする。
長男くんのときから数えて11年小学校に通ったしなあ、長かった・・・!

さあ!

中学準備と
中学2年生準備と、

大学受験準備・・・・・・・・・・・

です。
春休みもあっという間何だろうな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。