ぽっぽぶろぐ

まだまだ謎の田園主婦・ぽっぽ(水須ゆき子)です。
題詠blog2008参加中。

【024:牛乳】かっぱさん

2006年04月07日 | 宝石箱
牛乳とむかし呼ばれたものだけが残されている春の教室/かっぱ


このお題の中で、
私には一番不思議な歌でした。
いろんなこと考えちゃうのよ。

近未来短歌なのかしら、
と最初は思ったのですけれど、
いやもしかしたら腐ってるってこと?とか。(笑)

牛乳星人とかね。
牛乳アメーバとか。(謎)

よく分からないんですけど、
とにかくガラーンとしててぽっかり明るいの。

春の明るさと腐敗のイメージを、
二枚重ねにしてうまく使っているなと思いました。
怖い歌かも知れないけどあんまり怖くない。だから怖いのかなあ。