メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

1

2009年11月11日 | Weblog
平成21年11月11日です。

ちょうど20年前、平成元年11月11日11時11分11秒。
小学生だった僕は地元の一庫(ひとくら)ダムの前の公園にいました。

なぜこんなこと覚えてるか。

その日、平日だったので、当然朝から学校に行って、
授業を受けていたところ、
担任の山本先生が午前の授業を途中で切り上げ、
クラスの生徒と共に学校の外へ。

行き先はもちろん一庫ダムの公園。
ただみんな、どこへ、何しに行くのかは知らされず。
ま、言うても小学生ですから。
公園に着くなり自由時間で、
キャッキャキャッキャ言って、適当に遊ぶ。

おもむろに先生が全員を公園の真ん中に集める。
時計を見ながら、

「平成元年11月11日11時11分11秒、君達はここにいました。」

多分、記憶に残したかったんでしょう。
まんまと毎年思い出します。
いや、すごいね★

32g

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ粋な…‥ ( ☆ パタリコ ☆)
2009-11-12 18:17:39
おこんばんわ。なかなか‘こ粋な’山本先生ですね!o(^v^)o山本さんには親近感が湧きます。ってか、時間も〔11:11〕やったんで、「オォッーー!!!」ってなりました!(*_*)ちなみに、私はポッキープリッツの日なんで、111円のポッキーを買って食べました!o(^-^)oほなまたね。さようなり~~☆
返信する
ポキプリ (32g)
2009-11-14 03:55:24
>☆パタリコ☆さん
そっか、そういやポッキー、プリッツの日でしたね。
いつぞやの関西ライブのときもそうだった。
最近食べてないな~。
返信する
そう言えば! (美幸)
2009-11-17 13:06:10
11月11日関西初の『有るばら』イベントでしたねぇ~

ゾロ目って別に何があるわけじゃないですが何かラッキーな気がしますよね♪♪

因みにウチの次男は
1988年8月8日生まれで
平成8年8月8日に8歳になりました!
本人も『8』が自分のラッキーナンバーだと思ってます!

P.S.一六タルト食べれて良かったですね♪♪

返信する
ゾロゾロ (32g)
2009-11-19 21:34:14
>美幸さん
すごい!
リアル八八祭ですね☆
カンテ~レ…(関西限定)
末広がりまくりで、めでたい★
そう言えば!返し。
昔、お釣りでもらった千円札の中に、
番号の数字部分が全部5だったものがあって、
母親に見せたら、預かっといてあげると言われ、
タンスの奥に…
替わりに普通の千円札をもらいましたが、
あの千円札はどこに行ったのか。
もちろん、夏目漱石。
今度、実家に行ったら聞いてみるか。
返信する
おぉ~ (美幸)
2009-11-20 13:50:18
5並びの千円札どうなったのか気になりますねぇ~

見つかったら教えて下さい!

カンテ~レ♪♪(笑)
返信する

コメントを投稿