メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

やきそば弁当

2007年05月14日 | Weblog
今日、インスタントやきそばを頂きました。
その名も、「やきそば弁当」!!
北海道ではポピュラーな代物らしいです。

弁当という響きから、ご飯でも入ってるのかと思いきや、
中身はいたって普通のやきそば。
しかーし、かやくや、ソースと共に粉末状のスープの素がついているのであります。
まあ、それをカップか何かに入れ、
なんとそこへ、湯切りしたお湯を注ぐのである!
お湯の1滴も無駄にしないと言う、北国の英知であります。

東京でいう、ペヤングのような四角い容器、
そして、スープが付いているところから「やきそば弁当」と名前が付いてるのでしょう。
味もペヤング級と聞いていたが、ペヤングよりはうまかった☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (どさんこさん)
2007-06-06 20:33:16
ぺヤング「よりは」ってなんですか! もうあげませんよ!!?笑
返信する
どうも (32g)
2007-06-08 04:12:52
>どさんこさん
失礼しました。
返信する

コメントを投稿