メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

3月真ん中へんまとめ

2015年03月25日 | Weblog
毎度歩みの遅いブログですが、
立ち寄っていただいてありがとうございます~★

今回も激しく思い出し日記。

3月12日、ひまわり広場で手をつなごうにて弾き語りしてきました。
その場を共有してくれた皆さん、ありがとうございました★

お店の1周年記念月間というステキなときに呼んでいただいて、嬉しい限りです。

たまにはセットリストとやらを。
1.Birthday(カバー)
2.レディゴー
3.ハッピーエンド
4.うねの
5.はじまるミステリーツアー

…あれ?
5曲しかやってないんだっけ?
ちなみに1曲目はさだまさしさんのカバーで、
お店と店長の川道くんに向けて、ワンコーラスだけでしたが、
歌わせてもらいました。
それを含んでの5曲なんで…喋り過ぎたんだな…。

それもやっぱりその場の雰囲気が良いからついついね。
お店の雰囲気が良いのは、そこに居てくれるお客さんの感じが良いからなんだけど、
お店、つまりは店長川道くんが引き寄せてる部分が大きいと思う。
スタッフの方の感じが良いのも同様。
というわけで、僕も引き寄せられまして、どうもありがとう★

13日は4/3のライブに向けて、
近藤光史&THE MNz(こんどうみつじ・あんど・ざ・めがねーず)リハ。
弾き語りで試した新曲「はじまるミステリーツアー」をやってみる。
良いですよ、良いですよ★
ドラム:そねけん
ベース:篠田和彦
年末以来だけど、最初の1音鳴らしたときに、
あ、バンドの音がしてるって感じた。
これ、けっこう大事。
ふたりはいわゆるサポートという立場になるのかも知れないけど、
出した音がバンドの音にならないと僕にとっては意味がない。
もちろん、そういう人を選んだつもりだけど、
期待・想像を超えて、しかも音ではっきりと感じられるとほんと嬉しい★
いやはや、みなさん素晴らしいっす☆

15日はアオシュラとキュウのライブを観に下北沢ベースメントバーに。
トリ前、アオシュラはほぼユースムースの曲だったけど、
そういえば客席からユースムースの曲を聴く・見ることって滅多にない。
やっぱギターばっかり見ちゃいますよね~。
カトケン先生だし☆
おおっ、そっちのポジションで弾くのか~。
とか、多分見られたくないくらいニヤニヤしてただろーなー。

ユースムース以外の曲で「人生と箸~君とのMy Life~」聴けて良かったな。
名曲だっ★

トリはキュウ。
最後のライブ。
いや~、よかったね☆
最後にして最高のライブだったと思います。
僕も2年くらいサポートでお世話になりましたが、ライブ見ながら、
関わることができて良かったな~
としみじみ思いました。
ステキなことです☆
予定通り朝まで打ち上げ。
ずーっと楽しい時間が続きます。

帰宅して少し寝て、16日昼からはいからさんの近田氏とボウリング☆
一応、ボウリングストーンズというサークル活動。
2人しかいないけど~。
かなり久々。
多分1年以上空いちゃったのかな?
案の定ボロボロ…。
まあいいのさ、大体ボウリングして、その後甘いものでも食べながら、音楽の話するっていうのがセットなのでね。
とはいえ、ボウリングも1投毎に自己反省と修正。
決してはしゃぐことなく、お互い励まし合いながら真面目にゴロゴロ投げます。
何が楽しいのかと思うかも知れませんが、これくらいの温度が僕にはちょうど良いんす☆
また以前の様に最低月1でやることを約束し解散。


で、こんだけ色々あった割に貼る写真がボウリングかいって感じですがね。
あるだけマシだ。
どこ行っても忘れるんやね。

さ、最後に宣伝!
4月3日バンドでライブやりますよっ☆
近藤光史&THE MNz(こんどうみつじ・あんど・ざ・めがねーず)、3回目のライブです~。
主催のThe Hand Clapsはじめ、共演者のライブも楽しみなんですよね~。
また久々の再会もあるんで、それも★

4/3吉祥寺へぜひぜひおいでませ~☆

32g

~近藤光史ライブ情報~

☆バンドスタイル、近藤光史&THE MNz(こんどうみつじ・あんど・ざ・めがねーず)として出演。
■4月3日(金)@吉祥寺Planet K
ハンクラ×プラK共同企画
『吉祥寺で手を叩かナイト☆Vol.2』
open18:30 / start19:00
前¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別)
出演:The Hand Claps / Little World / メトロスター / B&FonT / 近藤光史&THE MNz
(19:40~の出演予定)

4/3ライブチケット予約はこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿