ぽん酢の日記帳

鉄道写真を撮って載せる目的で始めたブログですが、いつのまにか競馬写真ばかりになっていました

産経大阪杯

2013年04月12日 22時58分49秒 | 競馬写真
お久しぶりです。
3/31から4/4まで、関西に旅行に行っておりました。

まず31日は阪神競馬場へ。この日のメーンレースは産経大阪杯(G2)で、最強馬オルフェーヴルの今年の始動戦でもありました。
朝、阪神競馬場に着くとまずその広さに驚きました。直線が500メートルほどあるこのコースは小倉なんかとは比べものになりません。

パドックも低い位置から見ることができるので、馬の脚などを撮ってみました。

▼脚


また、コースには桜が咲いており、馬と絡めて撮るということもできました。

▼坂を駆け上がったところ


大阪杯までは時間があったので条件戦の写真を撮って練習。

▼ファルスター。ヴィルシーナの兄で、馬主は大魔神こと佐々木主浩氏


▼サンライズアポロン


▼エーシンミズーリ


大阪杯の出走馬がパドックに入る30分くらい前からパドックで待っていました。

▼オルフェーヴル。毛ヅヤがとてもいいです


▼オルフェーヴルの顔


▼青毛好きとしてはヴィルシーナの馬体も好きなんです


大阪杯は芝内回りの2000メートル戦です。
逃げ馬が不在でしたがコパノジングーが逃げ、ややスローペースになったもののオルフェーヴルが楽に抜け出して快勝。時計は1分59秒0でした。

▼横一線(編集済み)


▼残り200メートルでオルフェーヴルが抜け出す


春は宝塚記念、秋は凱旋門賞へのリベンジを予定しているオルフェーヴル。どうか無事に行って今年こそ世界制覇を達成してほしいものです。


4/1と4/2は京都と奈良の観光、4/3はセンバツの決勝を見て有馬温泉に行き、4/4は博多に帰ってきたあと友人と合流して相棒の新作映画を見ました。
詳しく書くと長くなるので今回は書きませんが、とても充実した旅行でした。

次はどこに行こうか、といきたいところですが今年度から高校三年生である僕は受験を控えております。
更新がさらに減りますが、来年、大学生になってこのブログを再開できるようにがんばっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿