日々是ぽちぽち

迷うことばかりの日々、自分探しの日々…。
綴りながら、次のステップにつなげていきたいと願って…。

The Flower Desiners 11th「花と音楽」

2015-01-25 | ガーデニング・花
The Flower Desiners 11th「花と音楽」に行ってきました。
クラッシック・邦楽・ポップス・ジャズの4つのジャンルの音楽を花で表現する試み。とても興味深く拝見しました。どの作品も活けられた方の花と音楽への思いが込められていて感銘を受けました。ヴィヴァルディの四季「冬」をイメージした作品は、冬の厳しさと春へのあこがれを感じ、帰宅後改めてこの曲を聞いてみました。クラッシュアイスや水滴スプレー(正式な名称がわからないので、間違えていたらごめんなさい。)を駆使した演出もとても自然で素敵でした。これらのものは吸水性ポリマーの一種なのでしょうか。材料としても興味深いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿