日々是ぽちぽち

迷うことばかりの日々、自分探しの日々…。
綴りながら、次のステップにつなげていきたいと願って…。

おやすみワンセカンズ「10分前集合」

2015-02-21 | 舞台
『10分前集合』
 [日時] 2015年2月8日(日)13:00
 [会場] 中野あくとれ


現役女子大生のダンス集団「おやすみワンセカンズ」の旗揚げ公演に行った。
レトロな赤煉瓦の小さな入口から階下に行ったところにある小劇場。20分前に行ってみると、すでに多くの人が客席を埋めていて、熱気むんむん。
10分前には、映画館さながらの段ボールをかぶった撮影禁止のパフォーマンス(?)
そして、待ち合わせにうきうきドキドキの赤いスカートの女の子の登場で舞台が始まる。
あるある、こんな感じとすっかり舞台の世界へ。
日常生活にありそうな場面を切り取って、ダンスと演技でかわいらしく、かっこよく、スマートに、素敵に、おかしく…表現。
電車の中で、待ち合わせに遅れそう。イライラ。いらいら。うんうん。わかるわかる。
個人的には、渋谷の忠犬ハチ公とモヤイ像のシーンが好き。
アイドルハチ公と忘れられた存在のモヤイの対比が可笑しくて、楽しかった。
そういえば、渋谷に行ってもモヤイ像を久しく見ていない!!今度見てこなくちゃ。
あっという間の1時間。
よくあれだけテンポよくまとめたものかと感心して、満席の劇場を後にした。
これからも頑張ってくださいね。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿