平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

ヤビツ峠 ライド

2023-04-30 | 自転車
関東平野の西の人気コース、ヤビツ峠を走ってきました。

我が家からは電車で片道約3時間。
ちょっと遠いです。
でも、有名所はおさえておかないと…。
GW輪行の予行を兼ねて、実行しました。

久しぶりの輪行。
まごつく事もあり、まだまだビギナーです。

さて、ライドの方。
タイムトライアルじゃなくて、ツーリングモードで進みます。
初見なので無理のないように…。
序盤はやや急坂ですが、その後は落ち着きます。
地道にペタルを回していきましょう。

上り、1:03:40でした。(11.86km)

到達したヤビツ峠は、ローデイ多々・ランナー多・ハイカー少。

おかわりして裏ヤビツにも行ってみましょう。
こちらは札掛橋から32:57(6.28km)

(護摩屋敷の水)

40km ↑1022m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿