平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

今シーズンの振り返り

2023-12-16 | 日記

もう年末なので今シーズンの振り返りをします。

4月 10kmマラソン
5月 ビワイチ(162km)
   アルプス安曇野センチュリーライド(156km)
7月 北アルプス パノラマ銀座縦走
9月 苗場山麓ジオサイクリング(108km)
10月 信越トレイル Section10 苗場山登山
11月 六甲全山縦走

今年もよく遊べた。
1Running、3登山、3Ride、の7イベント。

10kmマラソンは多くのラン友が参加することから、私もエントリー。
走力は、どうにかサブ60死守です。

活動の主体はロードバイクと登山に。
それぞれの地で、いい経験をさせてもらった。
どれも遠征になるので、宿泊して地元のお酒をたっぷり頂くことにしています。
これが楽しいのよ!。

以前ほど追い込めませんが、トレーニングは継続しとります。
手帳に記録してありますので、記載しておきましょう。

冬季は、週末のランニング10〜15km。
2月になるとロードバイクに乗り始めて、だんだん距離を伸ばして行きます。
Run+Ride、なんて日が有ったりして。
4月の10kmマラソンが終わると、主体はバイクにシフトして、峠にも行き始めます。
5月にRideイベントをむかえて、6月には登山を意識したトレーニングになります。
ランニングに坂道走、土手の階段上りなんてのもやってます。

ムムム、記録によると8月は休足日多し。暑い夏でしたね。

9月は登坂多しのイベントを控えていたので、これに対応して筑波山を上がったり下ったり。

秋の登山前は今までのトレーニングの貯蓄で大したことせずでした。

イベント⇒トレーニング⇒イベント って流れが、メリハリが有っていいです。
これはトレラン時代から。

健康で遊べることに感謝です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿