平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

2017FTR100 ①FTR100への思い

2017-09-17 | FTR100

次なるレースは2ヶ月後のFTR100。
これに向けて集中していきたいと思います。
FTR100への思いをまとめておきたいと思います。

FTR100、正式名称 FunTrails100K Round 秩父&奥武蔵。
ワタクシのとって秩父も奥武蔵も遠い所。どっからどこまで秩父か武蔵かわかっておりません。
我が家からこの地まではメッチャ、アクセスが悪いんですねぇ。隣県なのに。
それにこの地区は誠に失礼ながら、地味なんです。華が無い。
そんなんでワタクシの活動地域からは外れていました。

それでもこのレースにエントリーした理由はただ一つ。”信越五岳100mileのエントリー権の獲得ため”です。
ワタクシはポイント獲得の為のレースはしてきませんでした。楽しそうなレースにエントリーするがポリシーだったんですが、今回はこれを破ってしまいました。
アクセスが悪い、開催時期が寒いは、エントリーレースからは外してきたんですけど、背に腹はかえられませんでした。


走るからには勝たねばなりません。
”完走すれば勝ち”の低いハードルなんですけど、それに向けて準備しなければ・・・。
ネットをたたいて得た情報は、
・エイドはホスピタリティ感満載で食べ物は充実している。
・アップダウンがきついコースである。
・雨が降れば足元がぬかるむ。           ってとこでしょうかね。

装備品はほぼ揃っています。その時の天候でどうアレンジするかでしょう。
トレーニングは登り重視で組み立てればいいかな。
試走には行かないつもり、秩父は遠いんです。ぶっつけ本番でむかえます。
最後尾スタートですかね。

今の所、こんなとこです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿