平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

トレランレースの、ある、ある。

2017-09-23 | 日記

先のレースでの事。
その日は日差しが強く、山と山を繋ぐ平野区間を走り続けたワタクシは滝汗でした。
次のエイドではかぶり水をして体温を下げるつもりでいたのです。
ところがエイドにたどり着いてみると、かぶり水用のバケツには柄杓が差してあるだけで空っぽ。Orz。。
ここは田んぼの傍に設えたエイドでしたので、どうやら水が尽きた様です。

体を冷やしたいワタクシは背に腹は代えられません。
飲用の給水タンクから水をペットボトルに注ぎ、それを頭からかぶりました。
フゥ~。気持ちいいぃ。人心地つきました。

次はボトルの水を口に、ゴクゴク・・。
ンッ!。この水、甘い!!。
これはスポーツドリンクのあのグレープフルーツ味ですよ。
オイオイオイ、これをたっぷりかぶっちまったのか。Orz 。これはスポーツドリンクだ。

このエイドには、クエン酸系ドリンクと普通のスポドリ、それに水が用意されてました。
クエン酸系は黄色、スポドリと水は白色でしたので、給水タンクを間違えたんですね。
少し焦っていたワタクシは、よく確認しないままドリンクを注いでしまったんですね。

このままではどんな異臭を放つか分かりませんので、もう一度改めて水をかぶり、髪をすすぎました。
そしてレース復帰。



こんな経験をしたのは、ワタクシだけではありませんよね。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿