平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

不動峠 規制解除になりました

2017-04-29 | 日記

筑波山の不動峠~風返し峠~つつじヶ丘のこのコース。往復約25km、標高差500m。
 
トレーニングには調度いいんです。年に10回位は足を運びます。

ところがコースの前半部分の不動峠までの道路が、昨夏から法面崩壊のため通行止めになっていました。

(土浦土木事務所より)

わざわざ土木事務所に問い合わせしまして、4/28夕方に規制解除というので本日さっそく走りに行きました。
(峠東側は来月解除予定)


入口の表示は通行止めのままですが、ひるんではいけません。どうやら改正が間に合ってない様です。

 
工事は写真の通り、小さな舗装が数ヶ所と右側が崩壊核心部です。
冬の間にたっぷり積もった落ち葉は片付けられていました。


大島ウルトラ以来の坂道トレーニング、調子を見ながらのんびり走りました。
次の野辺山ウルトラまではもうあまり時間がなく、遅れを感じています。
あと3回は坂道トレーニングしたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿