おやじの山歩路

新湯富士(那須塩原市)

10年ぶりに那須塩原市にある新湯富士(富士山)を歩いて来ました。この山の裏側は昔 爆裂による硫黄の源泉になっています。温泉が数多く存在してます。昼食はバーベキューで腹ごしらえです。新緑の中、楽しい一日でした。

ここからスタート

駐車場にある綺麗なトイレと休憩所

こんなゴロゴロ石の登山道

頂上に着きました。なぜピークなのに三角点ないのか・・不思議!その先のピークに三角点があるらしい???ここが頂上のはずなのだ(?_?)

頂上で出会ったおばちゃん(白いシャツ)85歳だって \(^o^)/山歩きが人生だそうです。

立派なヒノキが頂上にありました・・眺望なし

まもなくお昼なので下山開始!!!

楽しみにしていたバーベキュー・・・お肉もたっぷり持ってきました。・・うまかったです(*^▽^*)

昼食後 大沼を散策

静かな沼です・・・フナのようなお魚さんが泳いでました

大沼からみた新湯富士です

さあ~~これから温泉へgo~~~

単純硫黄泉・・・気持ち良かった~~

源泉になっている爆裂火口です。硫黄の匂いがくさっ~~~(V)o¥o(V)

楽しい一日でした。お疲れ様 ( ^^) _旦~~

コメント一覧

ykinushi
アヤメねえさん こんばんは!
我々の同伴のおばちゃんは75歳です。声をかけるといつでもついてきます。やはり歩くことが好きなんです。アヤメばあさんになっても山歩き続けてくださいね (*^▽^*)
ykinushi
ゲンゴロウさん こんばんは
その85歳の方は80歳ちかくのお友達と来てました。とにかく山が好きなのです。早い遅いよりも歩くことが楽しいいのですって!!
ゲンゴロウ
85歳山歩きが人生です!ってかっこよすぎます。
お一人で登っておられたのですか。

バーベキューがやたら美味そうです。
硫黄泉も良さげで、いい登山ですね。
ayame202001
外で食べるお肉って美味しいですよね🤩お天気も良くて気持ち良い登山ですね😌
私も歳をとっても登山続けたいので、歩いておられるご高齢の方見ると嬉しくなります😌
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る