おやじの山歩路

西吾妻山(紅葉)

10月1日から2日 一泊二日で西吾妻山を登ってきました。1800m付近はとても綺麗に紅葉してました。草紅葉も良かったです。天候は二日間とも晴天に恵まれ、夜には満天の星空が見られました。宿泊した宿はアルブ天元台で冬はスキー客で賑わうそうです。

それではご覧ください \(^o^)/

ロープウエイで天元台へ

アルブ天元台・・・お宿です

明朝 リフトで登山口へ

その日の夕方・・・飯豊連峰に沈む夕日・・・とても綺麗でした。なかなか見られないそうです

夕食・・・しゃぶしゃぶ

朝食です・・・美味しかったです

登り始めてまもなく米沢を見下ろす。低い位置に雲海が出てます

人形石に着きました・・次は梵天岩へ向かいます

草紅葉と紅葉

山から湧水が・・・延命の水

歩きにくい大きなゴロゴロ石

梵天岩に着きました・・・次に西吾妻山神社へ

西吾妻山神社に着きました・・・次は西吾妻小屋へ

西吾妻小屋に着きました。改装工事中!トイレは使えます (*^▽^*)次は頂上へ向かいます

頂上に着きました。2035m オオシラビソに覆われ眺望はありません。ガッカリ頂上です(´-ω-`)

快晴のなかで無事に一泊二日の山旅を楽しめました。宿の「アルブ天元台」も良かったです。

お疲れ様でした \(^o^)/

コメント一覧

ykinushi
コメントありがとうございます。雪山以外はお花と緑を楽しむことが出来ますね。いろんなとこ行かれたブログを見せてくださいね。
jun
フォローありがとうございます。
私もフォローさせていただきます。

私は西吾妻山にチングルマの時期に行きました。紅葉の西吾妻山もいいですね🍁

宜しくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る