おやじの山歩路

二回目の涸沼(ハゼ釣り)

昨日まで台風で雨、風で荒れた天候でしたが、今日は青空がのぞく晴天です。前回のハゼ釣りはエイやカイズがかかりハゼが一匹と散々でした。今回は天候は良かったのですが、大潮と強風で釣り場が見つからず、場所探しで二時間近くタイムロスが発生してしまいました。やっとの思いでポイントを見つけることが出来ました。小河川が涸沼川本流に合流するワンドのような場所です。砂地で船着き場でもありました。小ぶりですがハゼが溜まってるポイントでした。

 

こんな感じのところです

フグの赤ちゃんが釣れました

本日の釣果です。タイムロスがなければもっと釣れたのですが・・・・

家に帰って天ぷらにしました。左の小皿は中骨のから揚げです。美味しかったです。(*^▽^*)

また来月のいずれかの日にこのポイントに行きますよ~\(^o^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る