ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

ファンミって一体・・・

2008年03月13日 22時25分37秒 | sg WANNA BE+

SGの5月のコンサートの詳細が発表になりましたね。
でも、何で平日の昼間もやっちゃうんでしょうか?
夜の一回だけで良いじゃんって思ってしまうのは私だけでしょうか?

コンサートの詳細もさることながら、ファンミの詳細を早く上げてもらいたい物です。
特に時間!!

これまた平日なので勝手に夜から始まるだろうと思っていますけど。


だけど、ファンミって一体何をするんでしょうか?
私はいまだかつてファンミと名のつくものに行った事がありません。
先日もヨン友とお茶しながら「ファンミって甘美な響きよね~。
などと言っていたんです。


ヨンジュンは初来日の時に一度日本でファンミをやっています。
その時はファンじゃなかったので後からDVDで見ましたが、
RYUが来て冬ソナの歌を歌いいの、質疑応答がありいの、ファン代表からヨンジュンへのプレゼントコーナーがありいの、etc・・・


他の方のファンミをテレビでちら見した限りでは、
詩を朗読したり、歌える方は歌ったり、ファンの代表と寸劇したり、
プレゼントを上げたり、参加者全員と握手したり・・・etc

こんな感じでしょうか?


そもそもファンミって言うのは、ファンがスターのために色んな事を段取りして
そしてその会場に招待するって言うことらしいですよ。

ヨンヨンで言うと、2005年の台湾のファンミ、まさにあれが本来のファンミの姿だと思うんですけど。

ま、今となっては、そんな企画の中心人物は嫉妬のターゲットになってとてもじゃないけど滞りなく会が進むとは思えませんから
スター側の企画に私達ファンが乗っかるしかないんでしょうね。



ヨンヨンだったら、「そこにいてくれる」
だけで良いんだけど。


スタッフと談笑するのを覗き見する・・・良いじゃないですか!(参加禁止)

コピを飲んでるのを観察する・・・綺麗じゃないですか!(カップ持ち帰り禁止)

昼寝をしているのを見守る・・・美しいじゃないですか!(添い寝厳禁)

犬と戯れるのをじっと見る・・・楽しすぎるじゃないですか!(犬になるのはご法度)


何でも良いから早く日本に来て!!

と結局こういう愚痴を言いたくなるんですが。


SGの台湾のファンミではミニコンサートの他に、歌唱指導、写真撮影って言うのがあったんですよね。
DVDを未だ買ってないので詳しくはしりませんが、
200人ほどの人数と5000人の会場では、やることも代わってきますよね。

5000人も来るのかって言う疑問もありまが。


まぁ歌手ですし、間が持たないのも困るので歌は数曲歌ってくれるでしょう。
後はさっぱり想像が出来ません。
ミーティングって言うなら、ドンハ囲んで今後の事を話し合うって言う企画は駄目ですか?
意味深いかと・・・恨み節が出そうなんでやっぱり無理?


ま、あれこれと思いをめぐらせて後1ヵ月半を楽しみたいと思います。
って、申し込んだら絶対にいけるんだよね?そこが問題ですが。


今メールチェックしたらコンサートのお知らせメールが
ヨン通も来てましたが。
そんなに私に来てもらいたいのか?行くけどさ。


行くからさー、来週のイベントにも私をヨンで!お願い。





ワイミと遊んでね
おしゃぶりが取れました。脱赤ちゃん?
ワイミをクリックしてね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんな・・・ (☆AKO)
2008-03-13 23:06:34
ジュンコさんのおっしゃる通りですわァ。
ファンミの時間が問題なのよぉ。。
夜と勝手に決め付けているけど・夜だよね?

ドンハの今後を話し合う企画いいですねェ。。
あれやこれやと・・意見出て2時間なんてあっと言う間でしょう。
今後の彼らのあり方の意見の交換会はど~でしょうか?
ジュニ2時間見つめるだけでもいいです。
傍で見る事が出来るなら・・それだけでいいです。
おまけとして見つめ返してくれたら言う事ありません。

コンサートのお知らせ同じく4通来てました。
そんなに来て欲しいっ!?では参りますので前の方お願いね。
返信する
ファンミ? (keina)
2008-03-13 23:16:44
ジュンコさん、お久しぶりです。

シギョンコンサのときに、お食事&お清めをご一緒させていただいたおばさんです。

sgで使っているHNはどうも恥ずかしくて使いにくいのでこれ↑にしました。

私もファンミって1度も参加したことがないのでよくわからないのですが、いつも応援してくれているファンに感謝の意味でやるものだそうです。
なので今度のsgのファンミのチケ代はいいですね。
(ファンミというと高額のイメージがあったので)

私も疑問に思っていることが・・
会員限定ということですが、会員て何人いるのでしょう?
フォーラムが満席になるほどいるんでしょうか?

コンサチケ代は相変わらずお高いですねえ。この先もコンサはたくさんあるんでしょうにビンボーな私は考えてしまいます。
それに連休明けの平日だというのに5000人のホールが埋まるのかしら?
う~ん、わからないことだらけです~。
まあこの目で確かめましょうか?
返信する
だいたいですよっ!! (りこ)
2008-03-13 23:20:31
ファンとのミーティングでっしゃろ?
うちもつっこもうと思ってますけど…某所で言いたい放題なので…
後回しでもいいかなぁ~と(上から目線)

コレはヒョンの今後のことを話し合うに決まっとります。
なんなら壇上にパイプ椅子に座る彼らですよっ!!

私らポスター貼りとかやってんだから、そんくらいは!
料金は…無料に決まってるっ!!!

握手?
手に汗握ってるから、できませんっ!!
返信する
ファンミ! (あき)
2008-03-14 00:02:47
ほんと~ 
ドンハのこれから、sgの日本活動について等々シッカリ話し合いたいです!
そんなファンミだったらいいのになぁ~

そもそもファンミって...
そういうのだったんですね!
そういえば以前韓国でのそんな映像を見たことがあるような気もします。
しかし、日本におけるファンミの定義はもうかなり変わってしまったようで...(^_^;)

平日ファンミ何人集まるのか?(FC会員何人位いるんでしょうね?)
平日昼間のコンサート... 心配です(ーー;)

p.s.
家にも4通です どんな設定になってるんでしょう???
返信する
うちにも4通 (アジポン)
2008-03-14 07:26:35
ファンミの内容気になります。コンサートで高額なのになんでこんなに安いのか?と疑ってしまいます。まさか大部分スクリーン映像でないだろうな?とか。
あのホールでファンミ、台湾ファンミとは違い、ファンとの濃い内容のものは期待できないかな~と思っているんですね。それとも罪滅ぼしの意味も込めて安いのか、とかいろいろ考えてしまいます。
コンサートと一緒に詳細をアップしないのも気に食わないんですけど・・・。
返信する
☆AKOさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-14 14:24:29
ファンミの時間って何時間くらい有るもんなんでしょうか?
それによっても変わってきますよね?
歌も歌うでしょうから。

ドンハが自分の気持ちについて語ってくれるだけでも良いんだけどな。
でも、あの子も何も言いそうに無いなー。
返信する
keinaさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-14 14:29:26
こんにちは!お久しぶりです。
そうです、会員って何人いるんでしょうか?
内緒にされてるので分からないですよね。
でも皆に来て欲しいといって5000人のキャパですので、それで納まる程なんでしょうか?

ファンミは良心的な値段で助かりました。
コンサートは相変わらずですね。
もうあの値段より下がることは無いんでしょうか?

連休明けの平日・・・
私も昼間の部は行けそうに無いです。
子供が未だ帰ってこないので。
鍵を持たせた事が無いので、残念ですが夜だけ参加の予定です。(TT)
返信する
りこさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-14 14:34:11
何なら社長も一緒に壇上でパイプイスってどうでしょ?
例のものも見てくれたのかどうか突っ込んで聞いてください。

りこさんもポスター貼ってくれてるんですか?
私は4ヵ所も貼らせて貰える所が心当たり無くてやめました。

りこさんの職場に貼ったら、効果大ですよね。
返信する
あきさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-14 14:40:17
みなさんヨン通ですか?
送信後PCが重くて慌てて3回ほど余分にクリックしちゃいましたかね?
これは私が時々やっちゃうことですけど。
まさかそんな素人のようなことはしないですよね?

兄さんのこと、SGの日本での活動のこと、両方とも気になりますよね?
大体韓国との5集活動と平行して両方上手くやっていけるんでしょうか?
これが一番気がかりです。

平日の昼間、私も行けません。
遠方から来る方はお休みとっていらっしゃるんでしょうから両方見れるかしら?
関東の人ならお仕事負えてから夜だけって言う人もいるかもしれませんね。

空席が目立ちませんように。
返信する
アジポンさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-14 14:43:49
そうです!いつもの小出しが気に入りません。
チケットの発売日は分けても良いから、時間くらい先に発表してくれれば良いのにね。

コンサート代がいつも高いから、ファンミが安いとちょっと内容を心配してしまいますね。
時間が短いとか?
アジポンさんはコンサートと悩んでるんでしょ?
遠方からの方は両日無理って言う人もいますよね。
だからこそ、さっさと教えて欲しいですね。
返信する