ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

花粉飛ぶ日は韓ドラ観賞

2008年03月07日 14時11分26秒 | 韓ドラ&映画

今年は花粉が凄く沢山飛んでいますね。
去年が楽だったので3年ぶりにひどい状態になっています。

外出にはマスクが離せず、薬を飲んでも勝手に垂れる鼻水、
充血して腫れた目、とてもこんな姿をジュニに見せられず・・・
握手会が当たったとしてもどうやってごまかすか?
これまた大きな悩みの種でもあります。


ちょっとでも症状を軽くする為の対策の一つとしては「出歩かないこと。」
チビの怪我からほとんど遠出はしていませんし、家で篭ることが増えた私は結構時間が出来ました。
こんな時には「ドラマ観賞」に限ります。


今テレビを中心に面白いものが沢山放送されていて、
私も一杯見ています。


日曜日:ファンジニ2話

月曜日:太王四神記

火曜日:ヌナ2話

水曜日:冬のソナタ←よく忘れます^^;

木曜日:エアシティ

金曜日:我が家  コーヒープリンス1号店

土曜日:ありがとうございます

DVD:愛には奇跡が必要だ



こうやって並べると自分でも呆れるくらいの量です。
夜中の番組は録画をしているので昼間見ることにしています。
溜め込むと大変なので、その週のうちに消化が基本です。


どれもこれも結構面白い作品です。
テサギは特別として横に置いておくならば、
私が一番嵌っているのはファンジニでしょうか?



今週12話が終わったので丁度折り返しです。
実際にいた奴女(キーセン 芸者の事です)をモデルにしたハジウォン主演の時代劇です。
これに出ていたチャングンソクがやたら可愛くてねー。
今はもうちょっとお兄さんになった感じですが、あの頃の彼は本当に可愛かった。
見ていてデレデレして又老化が進んでしまいました。


後半キムジェウォンが登場!
でもあのお髭姿は可愛いジェウォン君にはイマイチ似合いません。
この先ファンジニとどう関わってくるのか楽しみではあります。


このドラマでハジウォンは演技大賞を受賞しました。
とにかく前半と後半、顔つきが変わります。
全く別人のように。
しかも特別な才能を持った芸子の役ですから、華麗な舞いも見所の一つです。


チャングムとほぼ同じ時代のこの話、チャングムとは全く違う立場の人たちの話ですが、
自分の頭の中でリンクしながら見ていると、朝鮮時代の風習が分かってとても面白いですよ。


ヘギョちゃんが演じた映画版も見てみたいです。





ワイミと遊んでね
おしゃぶりが取れました。脱赤ちゃん?
ワイミをクリックしてね。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンジニいいですね (sayu)
2008-03-07 19:15:09
私もファンジニ大好きでした。
9話号泣でした。
グンソクファンミに行きましたが実際のグンソク君はなんか小さかった・・・。
細いしまだまだ子供って感じでしたね。

以外に思い白かったのが愛には奇跡が必要。
主演女優のあの方の厚化粧は・・・でしたがギュハン君。
素敵でした。
なのでケセラセラではエリックでなくギュハンの味方ですよ。

今、19の純情を見ていますがこれはクムスンに笑いをプラスした感じのドラマで面白いので機会があったらみてくださいね。
返信する
録画が… (りこ)
2008-03-07 20:24:18
嵐に負けるので…撮れません…
ということで…オンエア見るかと言えば…
不規則なんで…
ジュンコさんのドラマへの情熱に感化されて…
持ってるDVDでも見なおそうかと…
最近耳から入ってきても…てんで右から左なんですよね…
何にするかが問題ですっ!
元カレ以外は決定ですっ!!

あとは…真夏の日の夢…あたりでも聴くか…
あれは1本見た気分になるんですよねぇ~
返信する
sayuさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-07 20:58:07
私も9話は号泣しました。
あまりにも悲しすぎますよね。昔は身分の差って言うのは今以上に厳しいものがあったにせよ。
あれでジニは変わってしまいましたね。

グンソク君のファンミはネットで記事だけ見ましたが、
小さく見えましたか?
人気歌謡でMCやってる彼は大きく見えるんですけど。
そのMCやってる彼=プラハのドヨンちゃんの弟=ファンジニの子
と理解するのにかなり時間を要しました。
雰囲気違うなって。髪形のせいかしら?


今日「愛には奇跡が必要だ」を見終わりました。
面白かったですね。
後半キムウォニの迫力がなくなったのがちょっと残念です。

ギュハン君、サムスンの時は大嫌いでしたが、
このドラマでは可愛いと思いました。
役柄って影響大ですね。
返信する
りこさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-07 21:03:14
お仕事の時間が不規則だと思ったようにドラマも見れないですよね。
私も去年SGに嵌った頃はドラマよりもCD聞いていたかったんでかなりペースダウンしてしまいました。

今はちょっと落ち着いたのかな?
CDも毎日聞いてはいますが、
去年の12月頃からドラマ熱復活しています。

昔見たドラマを見直すと、そのとき知らなかった俳優さんがひょっこり出ていたりして面白い発見をしますよね。
映画は短いから、そんなのを見るのも良いかもしれないですよ。
返信する
すごいね (ジュンオンニ)
2008-03-07 23:13:44
同時進行鑑賞ドラマ
スゴイですね。
私なら頭の中で混乱をきたしそうです。

暖かくなってウキウキのなるはずの季節も
花粉症の方々には魔の季節。
私はそうではないですが
この時期の土ぼこりが嫌です(誰だってね・・。
好きな人はいないけど・・)

風の強い日は窓もしっかり締めないと・・・。
そんな日はやっぱりドラマですね。
今は「ありがとうございます」と「テサギ」かな。
テサギはリピートでね
返信する
凄いですね~ ( シバ)
2008-03-08 00:10:49
ジュンコさん私もここ2日くしゃみだらけで、鼻がまかっかです^^昨年あたりからくしゃみが良くでるなぁ~って思ってたのですが、今年はもう最悪です!
明日、検査をしてもらおうと思ってます。
しかし、ドラマ良く見られてますね~
私はちょっと疲れてしばらくドラマはお休みしてて
最近またちょっと見始めてます。チュモンに太王四神記、きつねちゃん何してるの、雪の女王です。かなり遅れてます。後からボチボチ着いていきます^^
返信する
ジュンオンニ (ジュンコ@管理人)
2008-03-08 07:23:31
私も自分で「良くごちゃごちゃにならないな」と感心しています(笑)
でもよくよく考えて見れば
私は元々ドラマ好きで、日本のドラマのほとんどを見ていました。
それが韓国ドラマに変わっただけって事なんですよね。
毎日韓ドラ見ることが出来る幸せに感謝!
返信する
シバさん (ジュンコ@管理人)
2008-03-08 07:26:06
アー、きっともうそれは花粉症ですね。
私も4年前からいきなり花粉症になっちゃいました。
それまで全く何とも無かったんですけど。
一旦花粉症になったら杉だけじゃなくて色んな物に反応して、ほぼ年中くしゃみが出ています。
いわゆるアレルギー性鼻炎です。
杉が一番ひどいんですが、秋のブタクサも結構大変です。
一年を通じて2ヶ月くらいだけ楽です。

シバさんもお仕事がお忙しいでしょうから沢山のドラマは見れないですよね。
私も遅れてるドラマ沢山あります。
来週からピアノを見ようと思っています。
返信する
花粉症 (ゆめきち)
2008-03-08 09:23:58
私も花粉症なんで大変です。
まだ、大丈夫だけど今日は天気も良くてあったかいので、出歩くのが怖いです。

薬、買わないといけないなぁ。

ドラマたくさん見てますね!
最近はまとめて見ることが多いです。(ただたんに溜まってくるだけなんですけどね)



返信する
花粉症お大事に (gunbon)
2008-03-08 10:13:49
花粉症防止のグッズにも色んなものがありますね
一体何がいいのか・・・お大事になさって下さいね

さて、ドラマですが・・・ジュンコさんいっぱい見てらっしゃるのね
私は最近DVD「グリーンローズ」(2回目)と「雪の女王」を観ました。TVは「テサギ」と「冬ソナ」のヨンヨンどちらもかっこいいのよね・・・冬ソナはあと2回で終わりですが(残念)
「愛は奇跡が必要」が面白いのね
今晩から観ることにします。
あっ!「我が家」結構面白いでしょ?
皆さん、まだお薦めドラマがありましたら教えてね
返信する