ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

「1年に12人の男」BSで放送開始決定!

2013年12月19日 20時02分00秒 | 1年に12人の男

昨日お知らせが来たのでみなさんとっくにお分かりかと思いますが、

ソンジェとグァンスが出演していた「1年に12人の男」がBSで放送されることが決まりました。



しかし放送局の名前を見て???

Dlifeって何?



私聞いたことがないです。



けど無料放送なので契約の必要はないようです。


ほんま?


調べてみたら開局1周年のまだ新しい放送局で、外国のドラマやバラエティーを中心に放送している局でした。



試しにTVをBSにして↑ボタンで順番にチャンネルを送って言ったらちゃんとDlifeが映っていました。
これで見る事はできます。



でも問題は録画。



前回DATVで放送をされていたのを録画していますが、あの時はうちのチューナーがアナログだった為に
できれば綺麗なHDで取り直しをしたいところです。




大きな声では言えませんが、お貧乏ジュンコはまだDVDを買えてません。

ソンジェのことは大好きなのに(TT)



で、DVDの方の番組欄を表示してみたら、やっぱりないんです。
これは大変大変。録画が出来なきゃ意味がない。



私のように番組欄にここのTV局が表示されていない人は、取説を見て表示されるようにして下さい。
それさえ出来れば時間が来たら選択してみる事が出来ますし、予約も出来るはず。




ちなみにチャンネルはBS258です。




視聴方法や、チャンネルの合わせ方はここに書いてありますので参考にしてください。。

番組欄の出し方はメーカーや機種によって合わせ方が違うので、やはり取説を見てやってみてくださいね。




ケーブルテレビでBSをご覧のみなちん、視聴できるケーブルTV局の一覧です。→こちら




リアル視聴もしていなくてDATVをご覧にならなかった方はぜひ見ていただきたいです。


てか、心臓を鍛える準備が必要です。
ネタバレが平気なら、私の過去記事に全てのお話の回に写真入りで解説?してますので、合わせてどうぞ。




私も何やかんやいいながら、綺麗なソンジェを又見るつもりです。
後半悲鳴を上げながらになっちゃうけど^^;←いい加減慣れろ!



放送は2014/1/30(木)13時から始まります。


HPを見ると1月31日の13時からが2話になっていますが、毎週木・金の放送なのか、毎日なのか?
再放送はあるのかの記載がまだありません。



番組のピックアップにも載っていないので、ちょこちょこチェックしてみたいと思います。


ソンジェとグァンスのペンはもとより、ミルキーみんなに見てもらいたいです。



無料放送局マンセイ~~~!!!


めっちゃ楽しみです^^


昔キャプったぐァヌッシ置き去り~^^







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (七つ星)
2013-12-20 07:39:14
テレビに番組表がでたから、
普通に予約できるよん。

このドラマの出演は嬉しかったね。
韓国まで飛んで行っちゃったし~

有料チャンネルじゃないとこで
放送することになって良かったです
返信する
七つ星さん (ジュンコ@管理人)
2013-12-20 09:56:11
このドラマは私たちにとってもちょっと特別ですよねー。
ちょっと気になるのがカットされないかどうかってこと。
BSってカットされることが多いから。

うち、BSはDVDチューナーを通して録画をしているので、

DVDの番組表が表示されないと録画ができないの。
TVの番組欄に表示されててもTVのHDに録画されちゃうから、それだどディスクに落とせなくて。
まだ時間があるからゆっくり表示させてみます^^
返信する
このドラマ・・・ (いぬちゃん)
2013-12-20 12:58:43
ジュンコさん、アンニョン~^^

むむむ。バリスタソンジェさんには会いたいけど
動画で見る勇気が出ないこのドラマ・・・

ソンジェさんですら、そーなのに
王子だったらどーなるんだ??

何事にも動じない心になるために
ここらで鍛えておかなくっちゃねーー;
返信する
おひさしぶりです (シーサー)
2013-12-20 15:51:48
じゅんこさん、アンニョン。ずいぶんとご無沙汰しております。じゅんこさん、お変わりなくお過ごしですよね~
ドラマ楽しみですね~。
私は最近タイミングによりますが「夢見るサムセン」を見始めました。寒い冬は韓国の漢方薬が“気になり”ます…と言って何も飲んじゃいませんが^^;
日本も寒さが本格的に、どうぞお体には十分気をつけて。楽しく応援してくださいね~^^
小さい声で言いますが我が家は先日デッキがぶっ壊れ録画も勿論、DVDも見れない状況になってます。あはは(((苦笑)))。脳を鍛えるには最高の環境でしょうか…^^
では、やっとコメントかけました。来年もどこぞでお会いできたら嬉しいです~^^では~アンニョン。
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2013-12-21 07:15:01
はい、私も今見ても辛いです。
しかし、俳優になるためには仕方がないことと泣きながら見ています。
何回見てもなれません(TT)
でもこのドラマでソンジェはすごく頑張ったから、また泣きながら見ます。

王子がこんなことをする前に、姫で免疫をつけてくださいね。
返信する
シーサーちゃん (ジュンコ@管理人)
2013-12-21 07:16:11
お久しぶりです。
私も密かにブログ拝見してますよ^^
このところ寒くなりましたね。
シーサーちゃんも風邪をひきませんように。
年明けのジノ君楽しみですね。
返信する