ヨンジュン大好き★

始まりはぺヨンジュン。しかし今は超新星のソンジェに溺れ、BOYFRIENDの双子に萌えるフタマタージュンコのブログです。

「太陽を抱く月」千秋楽

2013年12月16日 18時54分26秒 | ソンジェミュー、ドラ、映画

昨日はヘプンタルの千秋楽。
4日間の公演だったのであっという間に最後になってしまいました。




千秋楽は沢山の方が見に来ていました。
間にポツポツ空席はあったようでしたが、ほぼ満席に近い状態だったと思います。



全日程を通して、割と人の入った方だったのではないでしょうか?
青山劇場は結構大きかったので、ガラガラだったらどうしようと思っていましたが本当に良かったです。





昨日のソンジェは、特に前半の少しコミカルな場面での演技が今までと少し違いました。


内官を蹴る場面も何回も蹴ったり、
「美男子で・・」って言うセリフのところも、一旦指を舐めてモミアゲを撫でてみたり
布を持って踊っている女性に交じる場面でも、女の人にちょっと絡まってみたりと
愛嬌たっぷりでした。




ヨヌのホッペやおでこにキスをする所では、そのあとの照れっぷりがやたら可愛かったです。

そして彼女をおんぶする場面では、2回目は「走れ」と言うのに、全て軽々と持ち上げていってしまいました。



なので字幕もソンジェのアドリブに合わせて一瞬にして消えてして、係りの方も変だなーって思ってみていました(笑)




千秋楽ということで、キャストのみなさんから気迫を感じました。


ソンジェも愛嬌を見せつつもシリアスな場面での演技では迫力を感じました。




終わったあとは、全てをやり終えた満足感なのか、とても清々しい顔をしていたと思います。








後ろを向いて、共演者に拍手を送るソンジェ。





ソンジェのツイです。

이번 공연 또한,많은것들 얻고 배워갑니다.
모두들 고생 많으셨습니다

今回の公演も、多くの事を得学んでいきます。
皆さんお疲れ様でした。




ソンジェのミュージカル初舞台は2010年の12月末でした。
トリプルキャストで2月まで続いたチンチャチンチャチョアヘはもちろん主役ではありませんでした。


大人の二人の恋物語、そして子世代の恋物語が同時に描かれた作品でしたが、その子世代の高校生の役をやりました。



VOL2の舞台でミュージカルをやると発表をしておきながら、結局は実現出来なかった事もあり
私はこのミュージカルが決まった時本当に涙が出る程嬉しかったのです。


だからソンジェがどんな演技をしていても楽しかったのですが、今から思えば全てが未熟でした。


一番の大きさはやはり発声ですね。
歌はもちろんですが、セリフの言い方が舞台俳優さんとは違うと思いました。
これはすぐにメンバーにも指摘をされたようで、ソンジェ自身がインタビューでも答えていました。





今回は全てにおいて「本物」のキャストの方が揃いました。
アイドルを集めてとりあえず集客をするというのとは違い、作品そのもので勝負をする物だったと思います。



韓国で大絶賛された作品、チケットを取るのが難しかった作品だけに、ソンジェのプレッシャーは相当な物だった事でしょう。

練習を沢山したのは舞台を見れば一目瞭然です。




「多くのもの得、学ぶ。」
練習中からきっとたくさん刺激を受けたと思います。




今から思えば、よくぞこの作品の主役にソンジェが選ばれた!ってこと。


いくら日本でやる公演だといっても、他のアイドルでも良かったはずなのに。



選んで頂いた方に本当に感謝したいです。




ただ、韓国での公演にソンジェが出られないのは本当に残念です。



アフタートークでソンジェは
「僕のフォンは今日で終わりますが、これからも韓国で公演があるので、みなさんよろしくお願いします。
韓国に来て下さい。」



って言ってました。


出ないのにちゃんと告知して偉いわ(TT)




この作品はソンジェの代表作になるような気がします。
私は今まで「光化門恋歌」が一番良かったと思っていましたが、それを軽く超えてしまいました。




この作品は沢山の方に見てもらいたいです。
だから、春頃に別の地方で再演されたらいいな。
もちろんキャストはソンジェで。


いつまでも心に残るメロディーも素晴らしかったです。


本物のミュージカルを見た気が致しました。



これからもソンジェの成長を楽しみに見ていきたいと思います。





昨日はアフタートークがありました。
リナちゃんと一緒に出てきてくれました。


リナちゃんも日本語がすごく上手で驚きました。
さすが日本で活動をしていただけのことはありますね。




ソンジェがかっこいいネってみんなに話してくれました。


熱心なリナちゃんファンも大声で声をかけていました。














ヘプンタルは終わりましたが、次は超新星のライブがあります。
ソンジェもこのあとの練習が大変だね。

「明日からは超新星のソンジェとして頑張ります」と言っていたので、頑張って練習してね。



ライブも楽しみにしています。




ソンジェのツイより



感動をありがとう。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進歩しましたね。 (hotaru)
2013-12-16 22:17:12
ジュンコさんのソンジェ愛を感じて 泣きそうです。
ミュージカル 良かったですね。私は「美女つら」から見てきましたが、ソンジェ 本当に上手になったと思います。

サマスノでは演出家泣かせと言われていた自由な演技^^
今回も炸裂で、コミカル可愛らしくて、ソンジェペンとしては たまらなかったです。

共演者の方々、舞台でキャリアを積んできた方のようなので、密かに心配していましたが、可能性を感じさせるソンジェ君で まったく心配ありませんでした。

いつも日本向けに抜擢されるソンジェですが、実力を積んで 腐らずに 進歩していってほしいと思いました。
いつか必ず韓国でも認められる日が やってきますように。
返信する
Unknown (ゆかり)
2013-12-16 23:04:05
あっという間の4日間が終わってしまいましたね。
私は2日間の2公演を見てきました。
ソンジェも頑張って演じてとても良い舞台だったと思いました。原作をしらなかった私でしたが
舞台に見いってしまい、原作を読んで視ようかと思います。(^^)v
また再演してほしいですね。
返信する
夢のようなひとときでした。。 (トントン拍子)
2013-12-16 23:32:25
私も二回見たのですが、ソンジェの美貌にやられました。
幕が開いて、ゆっくりと奥から歩いてきてかぶっていた笠を取る。
これだけのことに、どんだけオーラ出るんですかー!
ギャーって感じで息が止まりました。
そして脇を固める実力派の演者さんに鳥肌が立ち、客席の方達にミュージカルのマナーを教わりつつ、楽しい時間は終わりました。
帰ったら現実とバトルです( ̄Д ̄)ノ

でも本当、行って良かったです。
また今度、絶対にソンジェのミュージカルを見に行きます!
返信する
おつかれさまでした^^ (いぬちゃん)
2013-12-17 12:57:34
ジュンコさん、アンニョン~^^

ジュンコさんのソンジェ愛は変わりませんね^^
よかった~、”若い子が好きだから~♪(Byケンイチ)”

ソンジェさんのミュージカル、大好評でよかったですね~^^短い期間で少ない公演数だったのが、残念でした。
わたしもできれば観たかった~~;
今まで、(ソンジェペンでもないのに)日本のソンカルは
がんばってみてたのに、今回年末のライブ・ソモカルと自分では限界でした。残念。
楽しみは次回に取っておきます。

ソンジェもたくさんの愛をペンちゃんからもらったことでしょう~!またまた、大きく成長できたみたいでよかったですね~愛を糧に次のライブもがんばってね~^^
返信する
hotaruさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-17 20:18:57
本当にソンジェは進歩しました。
私も始まるまでは心配で心配で。
だけどいざ始まってみたらとても素晴らしくて感動の連続でした。
一流の方との共演で、ソンジェは様々なことを吸収したんだと思います。

今後にも明るい材料になりましたよね。
そして、また韓国の舞台に立つ日が来ることを祈ります。
返信する
ゆかりさん (ジュンコ@管理人)
2013-12-17 20:20:38
私もストーリーを知らずに見ていましたが、
この舞台の後ドラマも見てみたいと思いました。
どこかでやってくれないかな。
ドラマを見たチングの話によると、
あの2時間半の間に上手く20話分が凝縮されていたそうです。
返信する
トントン拍子さん (ジュンコ@管理人)
2013-12-17 20:32:25
本当に冒頭のシーンでは息を呑みましたよね。
初日の時にも書きましたが、周りの方たちみんなが、「ヒー」って息を呑んだ声が聞こえました。

美しくて凛々しくて可愛くて
今回の作品ではいろんなソンジェの姿を見ることができて大満足です。^^
返信する
いぬちゃん (ジュンコ@管理人)
2013-12-17 20:36:41
ご心配なく、私のソンジェに対する気持ちは一度たりともぶれたことはないですよ、ほんとに^^

いぬちゃんは王子に心血を注いでらっしゃいましたし、
今回はK&Gも後ろに控えてますから、
ミルキー皆が見に来れなかったと思いますが、
思った以上にお客さんが入ってくれてよかったです。
また機会があったらいぬちゃんもソンカルに行ってやってくださいね。
返信する