パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

パチ・スロ歴がメインのプロフィール

2006年11月22日 | 管理人プロフィールなど

自己紹介を兼ねて
今まで関わったり関わらなかったりした
パチ・スロについて一通り書いておきます。




1973年(0歳)
某月某日 某所にて長男として
心優しい両親の元に産まれる。

197?年(?歳)
パチンコ・麻雀が好きな父親にパチ屋に
何度か連れて行ってもらった事あり。

とある日、父親が遊戯中店内放送で
クルマを移動するように呼ばれ、
遊戯中の台を「ハンドル持って座ってなさい」
と言って座らされ、父親が戻って来る数分のあいだに
大当たりさせていた、という逸話を作る。
その頃から既に素養たっぷりw。


<中略>


1991年(18歳)
単身東京へ出て
新聞配達の傍ら予備校へ通う。

このとき配達所の同僚からパチ・スロの
遊技方法を学ぶ。

初めて打ったスロが確か
スーパーバニーガール
パチは平和の麻雀物語

何度かパチ屋に連行され、指導料という名の
お金を払いながら(同僚にでなく店に)
稀代の名機スーパープラネット
に出会い、リーチ目の存在を知る。

でも人生逸れる程にはのめり込まずに
もっぱら暇な時にモーニング・イブニング取りをする。


1992年(19歳)
一浪して某大学に入学後、パチ・スロに
冒された奴らと気が付いたら仲良くなり、
学業の合間をぬっては店に足繁く通う。
(なおその時の悪友とは今でも親交あり。)

時代はフィーバーパワフル・
フィーバークイーン・CR花満開


自分はもっぱら春夏秋冬・横綱物語
デジパチのモーニング狙いに奮闘。

スロは余り触らずドノーマルな
ニューパルサー
コンチネンタルII、III
アラジンII
ミスターマジック
ソレックス
プレイガールクイーン
イブX
などなど
結構触ってるやんw


1996年(23歳)
大学卒業後関西方面に引越ししたのを機に、
約5年ほどパチ屋と自然に距離ができる。
途中、ゲッターマウスに出会うも
まともな目押しができずに
収支としては大して儲かった覚え無し。

他にはキングガルフ(状態バージョン)に遭遇するが
神の導きか足をすくわれずに済む。

またHANABI
ミリゴ・獣王などとは
柱の影から他人を伺うだけで手を出さず。
(打ってたらクビ吊ってたかもね)

2000年(27歳)
タイムクロスAに出会う。
純Aタイプの3コマ余裕ありのリプハズシで
何か上手くなった気になる。
ただ何もしてない人と明らかに差があることを
それなりに感じる。この辺から山佐信者っぽくなる。

新装直後だけコンチ4Xヘラクレスなど打って
小遣いを稼ぐ。

2003年(30歳)
当時交際していた今のヨメと約4年の交際期間を
経てゴールイン。

結婚前後、吉宗など出現するがはまらず。
代わりにペンギンパラダイスを打ったりして遊ぶ。

2005年(32歳)
しかし主役は銭形にはまって
1日-10万/一週間でー30万という失態を演じ
スロから一度足を洗う。

半年くらいデビルマン倶楽部・キングスターなど
羽根モノで細々と遊んでいたが、
パチスロパニック7のパチスロひとり旅に
でてくる名波誠さんを知る。
彼のストック機への立ち回り・天井狙いに
感銘を受け、自らのカラダで実践をこころみる。
今の自分の立ち回りスタイルの基礎になる。

とは言いながら、まだ現役機種である
キングオブキングパルサー
でおこずかい稼ぎさせてもらい効果を実感するも、
ついつい銭形と比較してしまい不満に思う。
閉店チェックとかゾーン狙いとか
細かい事は見て見ぬフリする。

同年
負けた事が記憶に薄くなって選ぶ台が過激になり、
旧北斗の拳で1日2回(別の台で)
ラオウ昇天させたり、アラジン2エボ導入直後に
5000枚over3回などするも、
D店で推定設定5フダ台のアラジン2エボ
半日-10万という大失態を演じてしまう。


これを機に日々の収支と出玉データをメモに書きとめたり、
閉店間際のヤメゲーム数をしっかり記録してまわったり、
朝、開店前に並んだり、
当たり前の事をしはじめてから
徐々に収支がバラつかなくなり始める。
(同時に打倒D店を心に誓い、現在も続く)

2006年
サラリーマンをしながら会社帰りに
ST機ストック/天井狙いや、羽根モノ短期間勝負を、

土日はST機ストック宵越し狙いや
イベント高設定台タコ粘り(秘宝伝とか)で
月間収支+50000円を目標に
日々ホールへ通う毎日を過ごす。

2007年
20円スロ4円パチだけでなく、
10円スロ1円パチのホールも偵察範囲に含め稼働。
マイナス収支になる事は減ったが増収率が一気に下がる。

2008年現在、
もっぱら会社帰りにスロ5号機の高設定台狙い、
週末はイベント参加しながら
10円スロ、20円スロ両方を視野にいれ、
妥協をしない立ち回りを信条に現在に至る。



2008年 3月 5日改訂♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込み (びるばいん)
2006-11-22 13:35:53
ありがとうびるばいんです。僕は子供の頃からパチやスロに囲まれて育ったので一人で行ったホールデビューは中2でした(親の行く馴染みのホールですが)

スーパーバニーは毎日学校サボってモーニング行ってました(笑)お互いスロに仕事に頑張りましょまたお邪魔します。

長文失礼しました。
返信する
Unknown (ユンジロン)
2006-11-24 11:27:13
>びるばいん さん

書き込みありがとうございます。
大先輩、今後ともどうぞよろしくですm(_ _)m

返信する