パチンコ・パチスロで生活を(少しだけ)豊かに

会社勤めをしながらパチンコ・パチスロで
生活を(少しだけ)豊かにしようと奮闘する
のほほんな35歳

キンキンパルのお別れ会と

2007年06月20日 | パチANDスロ稼働
こんにちわ、管理人のユンジロンです。

今までできるだけ打ったゲーム数などを
記載した実践データと一緒に日記を
更新してましたが、最近シンプルな
日記ばかりですいません。

しかも不定期に間が空いてまして
見てくださってる方々には本当
申し訳ありませんm(_ _)m

戦績は絶不調で細かいデータを見返すのも
書くのも正直つらいんですが、せめて
更新くらいはしようと思います。


-----------------------------
もうすぐ主だった4号機が撤去されるわけで、
今までお世話になった、ゾーン狙いや
天井狙いが効く台はしばらく(もしか
したらこれからずっと)出会えない
だろうと思う訳で。

いつ5号機と入れ替えられても
おかしくない状況で土日に今までみたいに
当然のように打てる保証はどこにもない。

特に6月後半の土日は予定が入っていて
朝から狙いに行けない事がわかっていたので

とりあえずこの間の土日2日と、それ
以外に平日2日ほど有休を取って、
合計4日間、自分の中でキンキンパルの
お別れ会として打ち納めしました。

結果は惨敗で、-15万くらい負けましたか。
まぁ、初日に天井単発3回も喰らって
初めから出だしが悪く、その他3日間も
チャラくらいの結果でした。

撤去間際の台なので高設定はあまり
期待してませんでした。そもそも
同一台で粘るという逆の立ち回りを
したせいで、まぁ負けて当然という事で
言い訳するつもりは特にないです。
負け額がひどかったのは反省する所ですが。

------------------------------------
この10日くらい、有休とったりして
スロを打った事でだいぶ心境の変化が
ありました。

第一に、今まで保っていたモチベーション、
情熱がだいぶ冷めてしまいました。
「4号機がなくなったら俺ダメだな」と。

それだけストック4号機の天井、ゾーン
狙いは私にとって強力だったわけで。
しかもリプ外しやら小役狙いやらで
出玉が増やせる事も魅力でした。
(これは旧ジャグ含めての見解)

読み間違いも多々ありましたがそれでも
オイシイ思いをたくさんさせてもらいました。

逆にいま設置されている5号機だけでは
運まかせで勝つ事があっても、コンスタントに
勝ち続けるのは、いまの私には無理です。

誰が打っても出玉に差がない。
そもそも高設定読みができない。
4号機に比べて出玉のスピードが遅い。
正直辛いです。

いっとき会社帰りにアイジャグの高設定
狙いを続けた時期もありましたが、
運が悪いのと台選びが悪いのとで
結果がついてきてないのも原因です。

遊びでやるならそれでも良いのでしょうが
結婚して妻もあり、家のローンを抱えて
いる自分には、現存の5号機に投資するのが
いま怖い気持ちでいっぱいです。

本格的な依存症になる前にもう一度、
関わり方を見直す時期に来たみたいです。

気をつけないとなんとなく座って
スロへ ムダに浪費しそうな自分も怖い。

足を洗いたい訳ではないので、パチ屋には
しばらく顔を出すつもりです。お金持たずに
パチ屋入れるかな、俺?


暗い更新内容でごめんなさい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びるばいん(夜))
2007-06-20 23:13:26
こんばんは♪



いよいよキンパルも撤去ですね。

僕も以前はかなり世話になりました(笑)



最近家のたもっさんは

ピカ吾郎とプレイボーイの120分の1から170分の1くらいの台を狙って

打って結構勝ってるようです(最近一人でもホールに行っている)

条件に合う台がないと帰るか空くまで我慢しているので投資も少ないらしいです。

プレイボーイ、ピカ吾郎侮れませんよ♪



モチベーションも上がりにくいとは思いますがお互い頑張りましょう♪
Unknown (義経)
2007-06-21 00:09:50
今のお気持ちはよくわかります。
でも案外、金をもって行かなくてもパチ屋にはいけますよ。

自分は彼女といるときは必ずパチ屋のトイレに行きますし(パチ屋のトイレは案外きれいなので)、漫画を読みに行くだけとか。ちょっとパチ屋に行く用事は違いますけど…。

スロは5号機になった方が楽かもしれません。なんだかんだで昔に戻るだけのような気がします。
時間がなくてもやり方によっては今の機種で十分なのでこれから先を考えると、今以上に楽な気がします。

かえって今の4.5号機のような6でも勝ちずらい、低設定でも一発はあるが勝ちずらい機種に比べれば全然マシだと自分はかなり楽観視しています。



Unknown (みゆ)
2007-06-24 23:14:35
あらら(´・ω・`)
私は逆に、そろそろスロ&パチ復活です(*ノノ)
履歴書複数書きが功を奏したようです(*^m^*)

私は元々遊びに行って、もしかしたら
お金儲けちゃう!?

という感覚でスロしてるので
五号機になって実は安心しちゃってます。

エナされるゾーンとかもあんまりないし、
お金が無くなったら帰ればいいし、
儲けたらホクホクで帰れるので(*ノノ)キャ

吉宗の頃は依存症!? って位打ってたので
今は逆にまったりです。
一度ある程度の期間を置くと、
また違ったスロの見方が出来ていいですよ(*^^)