中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

若泉公園 桜 本庄市

2009年03月25日 | 今日の日記

先日余りにもお天気が良く、桜が一気に咲いただろうと思い

近くの若泉公園を散策

やはり運動公園の南側の桜は大分開いて居ました

夕方で風が出ていたので、少々ブレ気味なのはお許しを・・



こうしてみると6分咲くらいでしょうか



桜の淡いピンク色は心を温かくしてくれます



ここまではC社のデジカメ・・・チョッとセッティングが難しい

ややピンク色の傾向かな

これからはR社のデジカメ

大分表現に違いが有りますね







ピンク色の発色がハッキリしています

ここからN社のデジカメ

使い易さでは一番ですが、色の発色がチョッと・・





ピントが甘い感じになりますね

やや青っぽい傾向があります

F社のカメラは置いて来てしまったので、使っていたカメラ3台で撮り比べてみました

素人なので細かい事は分かりませんので悪しからず

コンデジは簡単で綺麗に撮れるのがやはり嬉しいですね

この写真を撮った後、気温が下がり蕾の膨らむスピードがやや控え目になったので、お花見も少し長く楽しめるかも知れません

公園内や運動公園西側の桜はまだ咲き出してないので、4月4日の「さくら祭り」まで持ちそうです

ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。