中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

ごはん処 やよい軒 ベスタ本庄寿店 本庄市

2013年10月14日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

本庄市の鵜森、国道17号線沿い寿3丁目交差点角に在るSCベスタ内に在る和食の定食屋

『ごはん処 やよい軒 ベスタ本庄寿店』さん

お得なメニューが有るとの配信からお邪魔しました 



このお店は先ず券売機で食券を購入するスタイルです

今回のサービスメニューもTOP画面に表示されていました



店内は和食屋さんと言うより小洒落たカフェかイタリアン?の様な洋風な雰囲気

流れるBGMもジャズでした

結構、高齢のお客様も多いのですね



テーブル上には調味料類とお水にお漬物が置かれています

メニューは和食の定食が並んでいます

定食系を頼むとライスはお替り自由に成りますよ

 

季節限定メニューに丼メニューです



テーブル上に置かれているお漬物・・・この大根のお漬物が侮れないんですよ

塩加減も丁度良くご飯に良く合います

これだけでもお茶碗一杯行けちゃうんじゃないかな



頂いたのは今回のサービスメニュー「和風たれかつ丼とうどんのセット」@550円

通常は790円のセットが550円で頂けちゃうのでとてもラッキーですね



和風と言うだけ有って、カツの下には鰹節が敷かれています



薄衣のカツは肉質柔らかなロース・・・サクっと揚がっていますね

浅葱がトッピングされています



和風ダレは醤油ベースのチョッと甘さを感じるスッキリした物で

ワサビが添えられていますよ

このタレは意外にイイですね・・・ワサビと言うのもgoodかもね

重目のカツもアッサリ頂けてサクサク頂けてしまいました



うどんは出汁感ある関西風の汁にもっちり柔肌系のうどん

汁物代わりにボリュームがましてお腹にタマリマス



ツルモチで良い食感

ムニュムニュしたやや柔らか目の麺ですね


ブログランキングアップにご協力を・・一日ワンクリック

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ
 
 人気blogランキングへ 

 こちらもクリックお願いします

 こちらにもエントリーしてます食べログ グルメブログランキング


お店情報

住   所  埼玉県本庄市寿3-5-14

電話番号  0495-27-8484

営業時間  10時~24時

定 休 日  無休

駐 車 場  あり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。