中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

松屋うどん 桶川市

2009年04月03日 | 埼玉(その他)ぐるめ


この日、会議が桶川で有ったので、それではと・・

「松屋うどん」さん

以前、桶川市在住の知り合いから美味しいうどん屋さんだと聞いていたのでお邪魔したかったお店なのです



昭和レトロを地で行く歴史を感じる建物は威厳さえも伝わって来ます

暖簾をくぐり入った店内はテーブル席が数席と炬燵が有る座敷のこじんまりとしたお店ですね

メニューは壁に掛かっていて、「うどん」のみです

その他に天ぷらがケースに入っていました



「特大もり うどん」@610円をお願いしました

注文して僅かな時間で提供されます・・・茹で置きで冷蔵庫に入っている様です

 

このうどんは水気が無いタイプの物ですよ

珍しいですね

飴色したシッカリ腰の有るうどんで細太入り混じって捩れも有る物

小麦の味わいも楽しめます

甘辛のつけ汁にはネギと鶏肉が入っていてクセも無く素直に旨いですね



左がざるに載った「大盛」で右がドンブリに入って出て来た「特大盛」

これでお値段の差は10円ですヨスゴイ

メチャメチャ混んでいるお店のようです・・・普通は行列出来るらしい

この日は訳有って空いてました・・超LUCKY

この辺りはうどん屋さんの激戦区のようでした。

他のお店も気に成ります・・・桶川シリーズやりたいな


ブログランキングアップにご協力を・・

「ぐるめブログ」はこちらをクリック凸ポチッ

 人気blogランキングへ 


お店情報

住   所  埼玉県桶川市寿1-11-18

電話番号  048-771-1608

営業時間  11時~16時(麺が終わり次第終了)

定 休 日  月曜日

駐 車 場  市営の駐車場が利用できます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。