中年オヤジの独り言

オヤジがつづる日々の格闘日記・・B級グルメ・そば・うどん・らーめんナドナド 食情報多いかな  埼玉・群馬に出没

中華ろざん 本庄市

2008年01月20日 | 埼玉(本庄・上里・児玉郡)ぐるめ

新年会の三次会で市内の中華屋「中華 ろざん」さん

昔から良くお邪魔しているお店です。

このお店の看板には「坦々麺 ろざん」とあるのですが

一度も頂いた事が無いかも・・・

酔っていて忘れてる可能性大だけどね 



いつものワインを頂きながら餃子と肉炒め?

冷蔵庫のワインが無くなる事もシバシバ(;´▽`A``



チャーハン  



〆にチャーシュー麺

新年会では接待していて殆ど食べる物を口に出来なかったので

お腹空きました。

しかし、このラーメンは一口頂いて後輩の I崎君に提供・・

理由は・・・言えません

またしても不健康な食生活にのめり込んでしまった夜でした。



他の「ぐるめブログ」はこちら 人気blogランキングへ


お店情報

住   所  埼玉県本庄市駅南2-15-6

電話番号  0495-22-7563


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3次会ですか (Shimora)
2008-01-20 21:15:53
3次会でのボリュームですか~。

なかなか、たっぷりと頂いたようですね(笑)。
(私も、人ごとでは無いですけど)
返信する
3次会(^^;; (秀丸)
2008-01-20 22:21:20
shimoraさん

こんばんは

そうなんですが、一次会の宴会ではお蕎麦一杯だけで、二次会はスナック、食事にあり付けませんでしたよ(^_^;)
ここでも呑んでいて殆ど食べられませんでしたけどね(^▽^;)
いずれにしても身体に悪い事だけは確かですね。
返信する
めし (京都のソラ)
2008-01-21 15:05:27
お疲れ様でした、、、

ところで、10,000円の河豚コース食べに行こうよ、
何人かで、、、さくら亭で2月中旬くらいまでやっています。
限定品は美味しいですよ。(いつもの宴会料理と違って)
返信する
河豚(福) (秀丸)
2008-01-21 20:56:10
京都のソラさん

こんばんは

河豚ですか・・・イイですね(^^♪

「両国 さくら亭」さんですね

企画してみましょうか?

25日に相談しましょう!
返信する
河豚 (京都のソラ)
2008-01-21 22:35:55
チガイマスヨ・・・
両国ではなく本庄のグランドのさくら亭です。
 いつでも行けるでしょ?
返信する
ろざん (イケシェフ)
2008-01-22 15:01:21
こんちは

ここんちのアタクシの超おすすめは“ジャージャー麺”
と“むし鶏”

飛びぬけてはいませんが、中の上くらいでしょうか

飲むことがほとんどですから、滅多にジャージャー麺はたべませんがね…
返信する
両国じゃない? (秀丸)
2008-01-22 17:30:31
京都のソラさん

こんにちは

「さくら亭」さんは「両国」じゃないの^^;

てっきりお江戸で一杯かと思っちゃいましたよ・・
先日来そんなお話していたもんですからね・・ガードしたとか、2丁目とか、白バラとか言ってましたでしょ・・姉御が(*^^)v

本庄なら時間空けてイケそうですね(^^ゞ
返信する
>ろざん (秀丸)
2008-01-22 17:38:56
イケシェフさん

こんにちは

そうですか。お勧めは「坦々麺」でなくて「ジャージャー麺」ですか??

機会が有ったら頂いてみる事にしますね。

「蒸し鶏」もでしたね(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。